見出し画像

フライボール 9

切り絵をやっている義母は毎年切り絵展に作品を出品しています。スマホを持ち始めて練習中なのです。スマホでできることをいろいろ教えているときに切り絵展で画像検索したら義母の作品が出てきました。なんだろうと画像を見るとそれは義母の友人が書いたブログにのせている写真でした。
義母は必要に迫られてはじめてスマホをもちました。それまでネットを使う機会はありませんでした。10年近く前の写真と文章がいつでも手の中にあるスマホでみられることに私も改めてすごい技術だなと思います。
義母の友人のブログは最後の更新も何年も前に終わっています。でもネットに残すとこんなふうに突然誰かに届く機会が訪れるかもしれない。フライボールでいっぱい犬たちの写真を撮りました。これも何年かして見つけた人が懐かしく喜んでくれるかもと思ってしまいました。たくさんたくさん写真をネットに残しておこうと選んだらフライボールに関する投稿がかなり長く続いてしまうのですが、今は残したい気分なのです。

ボールくわえて帰ってくるところ
トイプーというだけで昔のうちの子に重ねてとてつもなくかわいい
軽やかな走り
やんちゃでノリのいいイメージだけどこの子はまじめそう
凜々しい
ボールを眼で追いかけてる様子と左前足の肉球がかわいい
左前足の曲がり方がかわいい
伸びてる前足と後頭部の皮のたるみがかわいい
耳の先っぽがちょっと折れてるところが可愛い
眼、閉じてる
網の向こうの犬にも注目して欲しい
軽やかなジャンプ
右の後ろの白いトイプーが飼い主さんに顎なでてもらってる
がおーっとキャッチ
ボール持って帰るとこ
犬によってはスピードに乗ってバーから離れたとこからぴょーんとまっすぐな飛形の犬がいるが、この子は直前でよいしょと飛ぶ
ぎりぎりを攻める
嫌いじゃないぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?