見出し画像

梅と桜が同時に咲く

北海道では梅と桜が同時に咲く。大きな梅林のある公園は散歩する人も少ないけど、梅の花が咲く時期は駐車場も混雑して人がいっぱいになる。やっとこさ春が来たので冬は外に出なかった人も季節の変化を愛でにでかける。

この日は仕事帰りに梅の花を見に行った。5月中旬、夏至まで一ヶ月ちょっとなので19時近いのにまだ夕焼け空で明るい。土日は混雑するけれど平日のこの時間はご近所の人が散歩に来てるぐらいでのんびりしている。

梅も桜も咲いていて、夕焼けが綺麗で、大型犬も幸せそうにわふわふしている
寄ってきてくれるたので幸せだった
梅の花満開の枝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?