見出し画像

《保険に入ったことない、借金した事ない・・欲しいのはお金ではなく、、》

私は会社に入社した30年以上前(1991年4月に入社)から保険に加入したことはない。

会社に入社した時期、(私以外の)ほぼ全員が会社で行われた保険会社の説明会後に加入していた(私は数字に強いので、保険会社の利益の仕組み、事故発生率などなど計算して、・・・・そもそも保険会社営業員、都心の大きなビル、テレビなどでの広告費用をみれば、加入しないと思うが、、、)

(新聞・テレビ・雑誌・ラジオで保険会社の広告が”たくさん見かけた時代”自分の頭で考えて計算し、高額医療制度などなど調べた人は100%保険に加入しなかったと思うほどのレベル)

私は、周囲の空気や”みんなと一緒”ではなく、自分で考えて行動してきた(保険に限らず、会社でも、生き方でも、他人(他人評価)ではなく自分で考え確認し行動している)

マンション(現在住んでいる新宿のマンション)もローン(借金)していない。(生まれてから借金(ローンなど)したことのない自分は、ある意味、お金や恋愛や友人や環境に恵まれて50数年過ごせている)(たまたま収入恵まれた会社にいて、特技でお金を得続けてこれた)

・・・大学卒業後、お金で買える欲しいもので妥協したことが無い(というか、もともとお金で買えるもので欲しいものが少ない性格だった)。欲しい(無意識に自然と継続していく)愛・健康・信頼・充実した時間・継続し(無意識のうちに)幸せな時間・無我夢中で生きている時間のようなお金で買えないものが欲しいと20代から気がついていた・・・

・・・在宅勤務の昼休みYouTube見て、(ヒカル)が「お金稼いでいるから自分はすごい!」という感じの発言に、コメントが面白い、(ヒカルに「お金持ちの大物かと思ったら、虚勢張りの短気」などなど)・・・

が、思うのは、

【お金は人間が発明したもの、で、地球上の動物など人間以外の生命には存在しない概念】

【お金が(無意識に)欲しいもの最優先の人がネットに多い気がした・・・子ども2人、3人、4人いて家族で野球したりしている大人は、お金の優先順位が一番ではない】(臓器売買業者が、子ども1人を5億円で買う、と言われても売らない、すなわち自分の子ども1人は5億円以上・・・1000億円でも売らない・・・)・・・子ども4人が大学卒業までのお金なら既にあるし(奨学金という借金をさせることは無い)(さらに、数年後定年の時には8桁の退職金+財形貯蓄などなど会社で積み立てもあるらしい)

・・・ネット見ていて思う。
現実社会で“そこそこ楽しく生きている人は、ネットに深入りする率が低い”・・・

子どもと楽しい時間過ごしている。
趣味が楽しくて時間忘れる。
恋愛楽しくてついつい時間忘れる。
仕事が充実していて仲間と過ごしてしまう。
、、、などなど時間忘れる状態時にネット(YouTube、テレビ)に深入りしない・・・

そんな気がした在宅勤務の昼休み・・・

今日は、オセロ名人坂口和大九段による体験会の日です! 女子大生のグループのみなさん「勝ちますよ~」と名人に挑みますが、あれよあれよという間に全部返されてしまいました!

Posted by 東京おもちゃ美術館 on Friday, October 26, 2012

http://www.fushiki-h.tym.ed.jp/9_reunion/nyoigaoka/15.pdf

#お金と名誉
#成功者
#逆転
#保険不要
#保険加入
#保険加入したことない
#生命保険不要
#保険いらない
#保険不必要
#地動説
#保険に加入
#ヒカル
#ユーチューバーヒカル
#人気ユーチューバー
#人生で大切なこと
#人生で大切なもの
#金持ちケンカせず
#収入で人間の勝ち負け
#人間の勝ち負け
#勝ち組
#トップユーチューバー
#ユーチューバー馬鹿にした
#ユーチューバー馬鹿にした芸人
#お金と名誉集めの人生
#オセロ人生
#坂口和大
#生きる意味
#人生の意味
#24 ×365×80
#24 ×365×85
#24 ×365×100
#24 ×365×90
#24 ×365×95
#24 ×365×110
#美学のオセロ
#オセロ幸せ日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?