見出し画像

《王様になろうとすると、友人は離れ、友がいないひとになっている》

《友達は作ろうとしてはいけない!》 の 少し続き・・・《王様になろうとしてはいけない!

(30数年間を思い返せば、結果として)王様になろうとする人(自分の周囲を都合よく手下のように使う、)は、友人は離れ、友がいない人になっている・・・王国ができたとして、部下、手下のような人ばかりが周囲に残る(周囲はイエスマンしか残らず、自分の行動を指摘してくれて、考えたり反省したりする機会をくれる“友人は離れていく”)
結果として「夫婦関係継続は続かない(そして浮気もする)」「友人関係は続かない(長く続かない)」「対等な人間関係がなくなり、過去の実績・お金で「部下・手下・ファン・フォロワー」などを集める傾向がある」(自分の周囲以外でも、有名人、スポーツ、芸能、事業で成功した人の一部に見かける)
【(無意識な時も)相手より上の関係になりたがるので、恋愛持続・友人持続・結婚持続が出来ない(部下・手下・ファン・フォロワーなど相手が”自分を上に見てくれる人”しか残らない。
ネットで言えば、オンラインサロン・YouTubeなどでの“自分が下に見ている人”ぜい弱なファンが残る関係)】

画像1

世界に70億人以上の人がいて、80億人に近づいている現在(数十年後に世界人口は100億人以上になるとの予想がある)
日本の1億人を下回るトレンドの中で「世界の中の小さな微小な自分」でも、自分意識の中では【自分の中に世界がある】【人生は自分劇場】であり、【小学生の時のような「ケンカもできて仲良し“上下のない関係”の友人・恋人」が「継続の人生時間に意味を持たせてくれている」と20年30年前からの友人・妻が実感させてくれる】




#幸せになるために
#生命共通本能
#人生に意味はない
#人生の意味
#生きる意味
#人生は自分劇場
#自分劇場
#人生劇場
#心の豊かさ
#恋人を作ろうとしてはいけない
#時間差一夫多妻制
#時間差一夫多妻
#偶然と必然
#自分との戦い
#時間との戦い
#坂口和大
#25歳
#友達は作ろうとしてはいけない
#結婚相手
#気がついたら結婚していた
#自分の人生の中心は自分
#結婚できない女性
#気がついたら結婚
#26歳が女性の結婚ピーク
#気がついたら友達
#愛とは何か
#子どもの人数
#結婚できる人
#結婚できない人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?