見出し画像

? 恋愛相手に「一生幸せにする」「一生大切にする」???

・・・30分ほど時間空いたので(メモ)、、、、

私がテレビを見ない理由は「時間が奪われ、努力時間が減る」など複数あるが、テレビ(ドラマ)が噓っぽい、もある。

「自分自身」を幸せにすることさえできない人が「他人である相手」を幸せに出来る可能性はゼロだ。自分自身を30年、40年大切にして、【自分自身の夢や目標を実現して、自分自身を幸せにすることさえ難しい】


しかも【相手の幸せの基準が、(例えば)子ども3人以上ほしい】なのか【4億円ほどかかる新宿区若葉で高級一軒家に住みたい】なのか【自分の親と一緒に住みたい】なのか【毎日一緒に夕食食べたい】なのかなど、重み・重要性を感じていないといけない(しかも、相手の 幸せの基準は時間とともに変化していく・・・)

画像1

テレビ(ドラマ)の「中」に感動や真実は無い・・・私や私の周囲の友人は結婚しても自由で幸せが倍増しているが、「テレビの中では、視聴者のために、結婚には苦労も多いとか、不倫でドロドロなど、他人の不幸を見て喜ぶ(不幸な、弱者視聴者)目線で作られていすぎる」・・・

真剣に生きていたらテレビ・ネット見るより、現実の人間社会の方が楽しくなりがちに思う・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?