見出し画像

死にたいと思っちゃダメですか

このクッキー袋ごとレンチンしたらダメです

私は小学生の頃からずっと死にたいって気持ちが強くて

人とのコミュニケーションが多分本当はすごく苦手で
例えばおはようのテンションがいつもと違うだけだったり
急になんだか冷たく感じる時にものすごく不安になってしまって
多分、嫌われたくないの気持ちがすごく強いんだけど、そんな些細なことで気になって死にたくなる

簡単になんか死のかな〜って気持ちというよりかは
現状、死なないと解決しないなとか私が死んだらみんな幸せになれるんじゃない?と思うタイミングがだいたいで、そんなことは無いとか言われても私の中ではそんなことある

だいたい、死にたいとか口だけで今すぐ死ぬ勇気が出なくてごめんねって話になるとそんな事言わないでとか、思わないでとか言われることが当たり前だとおもんだけど、そんなの無理じゃないですか?

まずそこでおk👌ってなれるならずっとこんな気持ちと付き合ってきてないし、全然本気で安楽死制度が日本にあるなら既に利用してる

死のうとする時、決まって人生において楽しかった記憶とかこうしたかったなって後悔が出る。
身体は生きようとしてる

デリカシーない不謹慎な発言かもしれないけど、私は自殺した人のニュースとかを見ると羨ましいと思うし、良かったねって気持ちになる

地獄を生き抜いてきた人達だと思うし、ずっとこの気持ちと付き合ってきた人達なんだと思う
私は友達でも家族でもなんでもないから本当のことは分からないけど

こうなる前に、とか助けれたのに、とか後からならなんとでも言えるし、助けて欲しいなんて思ってない。助けてもらえるとも思ってない

生きてるから死にたいって思えるんだよって誰かが言ってた
死にたい訳が無い。生きていたいに決まってる。
ただ、そうすることが出来ないだけ
どうしたらいい?なんて言われてもどうしたらいいとかも無い

だから仕方ないよね
今だって今までだってこれからだってずっと死にたいと思って生きてるよ

それってダメなこと?

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,961件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?