2023ボーナスポイント

私、2023年は
かなり人生のボーナスポイントを取得しております。

それは「初孫」が誕生したということでかなりなボーナスポイントだと思っています。

40歳を過ぎたあたりから早く孫が欲しいと思っていた私にとっては、思いもかけない喜びに満ち溢れております。

そしてその日から私の暮らしや、もっと言うなら生き方にも彩が加わったのです。

里帰り出産をした娘とお孫と愛犬と暮らす日々。
それはそれは目まぐるしく、でも楽しくて浮かれておりました。

出産からひと月経とうかという時
ピキっと音がした。(気がしてる)

ギックリ腰をしてしまいました。
しかも二度も続けて。
仕事はおろか、車に乗るのもやっとで鍼灸院へ。
そこで全治10日。
産後の娘には役立たずの母でございました。

その後、お宮参りやお仕事をこなし日常を取り戻していた上半期終盤。
心地よく体を使えるまでに復活。

さぁ、今日から下半期。
楽しんで行くよ〜
と、朝早く仕事前にちょっと買い物へと車で敷地を出ようとした瞬間。

右側からかなりなスピードを出してきた車と衝突。
一瞬何が起きたかも分からなかった。
幸い、骨折等はなく打撲と捻挫。
ただし、ここから体のバランスが戻るまで実にひと月半かかってしまいました。

そしてその事故から体が全快する途中…
あの5類にこそなったアレ。

まぁ、これだけ書けば
2023年は不運続きだよね💦
と言われる事が多いのですが、忘れちゃならない私のボーナスポイントは天井を突き抜ける溜まり具合笑笑

常に平常心で過ごしていることに
いささか笑える日々なのです。

タフ。きっと。


写真は全く関係ないけど
熊本のタイピーエン。
美味しいよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?