見出し画像

【 暮らし 】ひとり時間の大切さ。


何をした訳でも、された訳でもなく、


ただただ私の余裕がなくて。




彼との暮らしが始まって
2ヶ月とちょっとの時。

今日は彼は仕事の飲み会で
わたし1人の夜の話。


〜〜〜


年度末〜年度はじめにかけて
ちょっと仕事がバタバタしてた。

それに加えて慣れない家事。



ある程度でやればいいものを
はじめたてで楽しかったのか
毎日あれもこれもやりたくて。



気付いたら
心の余白がなくなってた。


好きで始めた2人暮らしだし、
彼との暮らしは毎日、楽しい。
これは本当。



でも、「 なんだかしっくりこない 」


そんな日がこんなにすぐ来るなんて。


〜〜


こりゃ私自身も、彼にも悪い。




そんな日々で気付いたこと。

「 ふぅ 」時間の大切さ。


・物理的に1人になること
・「 これしたら次これする 」を考えすぎない
・「 何もしない 」をする、適度にダラダラする

等々、「 ふぅ 」時間を
意識的に作って過ごす大切さに気付きました。


それで1人家族湯( 大贅沢 )に行った日の写真が
今回のカバー写真。




と、途中まで書いて下書きに入れてから
早1ヶ月半。( 苦笑 )


仕事が落ち着いたからか、
気張った家事をしなくなったからか、
「 ふぅ 」時間の作り方が上手くなったからか、
ズボラになったからか( 笑 )、

理由は定かではないけれど、
心がのびのびしています。





ここまで読んでくださり、
今日も本当にありがとうございます。

初夏の訪れが
もうすぐそこまで来ている気がする
今日この頃。

皆様どうか、ご自愛ください。🕊

〜〜〜〜


もう少し頻繁にnoteを書きたい、、

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?