嫁バカ3分間日記(1)
「お笑い好きなよめさん」
よめさんは兎にも角にもお笑い好きである。
宮崎生まれ、愛知育ち、アメリカ帰りの帰国子女にもかかわらず
大阪出身の僕よりも『好き度』(あくまで笑いの好き度であって、笑いのセンスではないと言っておこう)でいえば、僕のそれをはるかに凌ぐ。。。
テレビとハードディスクを繋いだ一本のコードが笑いの熱で断線するんじゃないかと思うぐらい、録画ボタンを押せばお笑い一色。
連ドラ予約してるものだけでも、僕は一週間の間で追いつかないのに、よめさんはそれに+αで興味のあるお笑い番組を片っ端から撮る。
なんて素晴らしきお笑い愛。
そして僕が好きそうなのがあれば必ずおすすめしてくれるのである。
しかも、漫才番組であるなら″誰と誰と誰″と言うようにピックアップして。なんて優しいのだろうか。
おかげで僕は面白い(僕の面白いを知ってもらっている)ものだけを自分の限られた時間の中で見れるのである。
そしてその時はいつも「もう一度見たいから。」と一緒に見て笑い合ってくれるが、ほとんどの場合、番組が始まって10分も経たない間に寝息をたてて「もう寝てるやん!!!」と僕の笑いを誘うのである。
テレビの中で爆笑をとる芸人さんたちも、その時のよめさんには顔負けである。
僕をサポートしてくれた暖かい気持ちは、必ずこの世の中を素敵にする活動のために使います。本当にありがとうございます!!あなたがまず素敵な人だ!!