見出し画像

【近畿エリア】ひとり親家庭にクリスマスのおすそわけ

2023年12月25日、ディライト株式会社さま(奈良市、代表:出口哲也)と連携し、おてらおやつクラブに登録しているひとり親家庭へクリスマスケーキと焼き菓子を「おすそわけ」しました。

ディライトさまとのクリスマスケーキのおすそわけは今回で3年目になります。
さらに、今回は奈良県内の他の洋菓子店にもお声がけをいただき、ガトー・ド・ボワさま(奈良市、オーナーシェフ : 林雅彦 氏)にもご協力いただくことができました。

結果、クリスマスケーキ(ディライト)を10世帯、焼き菓子詰め合わせ(ガトー・ド・ボワ)を20世帯に「おすそわけ」することができました。

クリスマスのおすそわけを受け取ったご家庭から届いた声を一部ご紹介します。

この度はクリスマスケーキをありがとうございました!
クリスマスパーティーらしい事をやっとしてあげれます。ホールのケーキを買ってあげた事がなかったので開けた時の子どもの驚いた顔が一番嬉しかったです。本当にありがとうございました。

今回このような素敵なプレゼントに当選させて頂いて、クリスマスにみんなと同じように幸せな思い出を作ってあげたいという夢が叶いました。感謝でいっぱいです。
初めての豪華なクリスマスケーキに、アレルギーじゃない子は感動していて、チョコのプレートも、サンタさんの飾りも、どこから食べようかな?とワクワクしながら嬉しそうに食べていました!ふわふわのスポンジとクリーム、満面の笑みでペロリと食べて、それを見て私もとっても嬉しかったです。忘れられない素敵なクリスマスになりました。
本当にありがとうございます!

ディライトさまはこの取り組みを、「ただケーキという『物』を提供するのではなく、『クリスマスを家族で過ごす』という 『温かいひと時のお手伝い』」と考えておられます。

クリスマスの時期になると世間は楽しいムードに包まれますが、困りごとを抱えるご家庭では生活費の工面に精一杯で、クリスマスを満足に楽しめないという声をよく耳にします。
そのようなご家庭に少しでも楽しいひと時を過ごしていただくために、本取り組みを実施しました。

今後もおてらおやつクラブは地域の企業さまと連携し、困りごとを抱えるひとり親家庭へさまざまな形の「おすそわけ」をできるように取り組んでいきます。


*活動に賛同いただける企業サポーターを募集しています。物資の寄贈・資金での協力・コラボ企画など、さまざまな形でのご協力をお待ちしております。

https://otera-oyatsu.club/partner/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?