ねこのてぬぐい

作務の後のお茶飲み場の時間

古くからお寺で修行されている女性のRさんが、長い付き合いであるアメリカ人おじいさんお坊さんの頭に巻かれている布を見て

「あれ、◯◯さんねこのてぬぐいだ〜かわいー」と言ったので

私はすかさず

「もう一種類あるんですよ!」

と口をはさんだ

「えっそうなの〜」と話は続き

「そうなんです!この間の一時帰国から帰ってきてから一種類ふえたんですよ!」

と私はこの話題ができることにちょっぴりはしゃいでしまい、私だけが入手していたであろう、アメリカ人おじいさんお坊さんの情報をRさんに伝えた。

こちらをギョロリと見たアメリカ人おじいさんお坊さん。珍しくちょっと笑って、すぐいつもの無愛想に戻った





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?