見出し画像

缶コーヒーを貰った話

2月ごろまだコロナ騒動もなかったので、3個上の仲のいい先輩(O先輩)の家で宅飲みをするべく向かった。

私は少し早めについたので、先輩の家でほかの友人を待っていた。その時先輩から缶コーヒーを渡され、「飲んでいいよ!」と言われた。

先輩の家に缶コーヒーがあることが不思議であった。その先輩はビールしか飲まないのでコーヒーを飲む姿を見たことがなかった。私は不思議に思い聞いてみた。

Y「なんで缶コーヒーがこの家にあるんですか??」


O先輩曰く、昨年の夏前の話。たまたま家のエアコンが壊れてしまったので、業者に頼んで修理を依頼したらしい。

連絡して2日後くらいに業者の方が来た。30代前半のお兄さんですごく気さくな方で、いろいろ修理中もしょうもない話をしていたらしい。

O先輩はそんななか、エアコンの修理をしてるお兄さんの後姿をつまみにビール飲んでいたらしいwww

先に言っておくが私の周りに変わっていない人間などいないぞ!!

30分くらいで修理は終わり、お兄さんが笑顔で「これでも飲む??」と言って、缶コーヒーをくれたらしく、それを快く受け取り、その後、缶コーヒーは冷蔵庫の奥のスペースに放置させていた。その缶コーヒーが今渡されて飲んでいるもの。

その放置されてたコーヒーは100歩譲って問題ないが、お兄さんとO先輩の立場が逆転してるじゃあないかい??

普通、修理してくれてありがとうで缶コーヒーをお兄さんに渡すべきでは?その前に、なぜお兄さんをつまみにビールを??

もう情報量多すぎ!!

でも結果、私はそんなO先輩のことが大好きなのだ。ちゃんちゃん!