見出し画像

【圧倒的な泉質の良さに感動!】草津温泉ホテルリゾートのワーケーション体験記をご紹介!

皆さんこんにちは!
今回は草津温泉ホテルリゾートの体験記をご紹介します。

体験記を読む>>

では、中身をチラっとお見せしますね!


圧倒的な泉質の良さに感動!集中とリフレッシュに最適な温泉合宿

森さんの体験記を読む

普段はチームメンバー全員がテレワークをしており、リモートワーク環境ではなかなか顔を合わせて意思疎通を図る機会が減ってしまうため、今回のワーケーション合宿では顔を合わせての議論やアイディア出しを重要視していました。
柔軟な発想と集中力が求められる中で、自然と温泉がある環境はうってつけだと思い、草津温泉エリアを選びました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京駅から高速バス1本で草津まで移動

初日は自宅から東京駅まで電車で向かい、東京駅からは高速バスで草津まで行きました。
バス一本で草津温泉まで行けるのはとてもありがたかったです。移動時間は4時間、費用は3,000円でした。

  • 東京駅→草津温泉バスターミナル:4時間、3,000円

  • ホテル「草津温泉ホテルリゾート」まで送迎バスで3分

乗り換えなしで高速バス1本で到着できるのは、気楽に行けてとてもいいなと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

0→1を生み出すのに適したワーケーション環境

特に、新しいプログラム開発のような、0→1にする作業においてはリフレッシュできる環境で集中して考えることは非常に有益であると感じました。

合宿の様子

適宜、場所を変えて仕事を進めたので、姿勢に負担がかからず、休憩時間を取りながらリフレッシュして効率的に仕事を進めることができました。
また、周辺には良い意味で遊べる施設や誘惑がなかったため、仕事に集中することができたのもいいポイントです。
インターネット環境に関しては、ホテル自体のWi-Fiは弱かったのですが、Otellさんが事前に用意してくれていたポケットWi-Fiが非常に強力で、安定したインターネット接続ができました。

Otellさんが用意してくれたポケットWi-Fi

圧倒的な泉質の良さを感じた草津温泉

草津温泉の魅力の一つはもちろん、温泉ですよね。いや〜率直に言って本当に最高でした!

温泉街の中心に位置する草津温泉のシンボル「湯畑」

私自身、温泉が好きなので各地で入っていますが、やっぱり草津温泉は格別だなと今回改めて感じました。なんというか温泉が濃いという感じでしょうか、酸性度が高いゆえに肌がピリピリとする感覚もあり、とにかく泉質の良さを感じました。
余談ですが、ホテルのフロントの方から教えてもらったには、草津温泉の特に湯畑からの源泉はかなりの強酸性のため、1円硬貨を1週間温泉に入れておくと、溶けてなくなってしまうのだそうです!

温泉の詳細やおすすめ飲食店はぜひ本文で>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とにかく草津温泉の泉質の良さに感激したという森さん。1円硬貨が温泉によって溶けてなくなってしまうということにはOtellメンバーも驚きました!
草津温泉エリアは周辺の飲食店も充実しており、おすすめのお店もたくさん体験記で紹介されています。日本屈指の温泉街、草津温泉エリアでワーケーションがしてみたい方にはぜひ読んでいただきたいです♪

森さんの体験記を読む>>

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro