見出し画像

【新着体験記】周辺飲食店が美味しいところばかり!「亀の井ホテル 日光湯西川」の体験記をご紹介♪

皆さんこんにちは!

今回は「亀の井ホテル 日光湯西川」の新着体験記をご紹介します♪

小関さんの体験記を読む>> 

今回の体験記を書いてくれたのはライター・編集業をされている小関さん。

・亀の井ホテル 日光湯西川ってどんなホテル?
・お部屋や仕事環境はどんな感じ?
・周辺飲食店やリフレッシュスポットについて

など、とても丁寧にまとめられています♪

亀の井ホテル 日光湯西川の詳細を見る>> 

では、中身をチラっとお見せしますね!


ゴージャスな空間と高速WiFi!新緑に癒されるワーケーション

亀の井ホテル 日光湯西川」は2023年10月1日にリニューアルされました。一階にあるエントランスは、ちょっとした高級ホテルを思わせるゴージャスな空間になっています。ただ、建て直したわけではないので、一部に古い部分も残っています。

ホテルへの入り口

エントランスには、売店やドリンクバー、作業もできる広々とした大机などがあります。
ドリンクバーは、ソフトドリンクは無料アルコールは有料です。
Wi-Fiの速度も十分なので、部屋での作業に飽きたら気晴らしに利用するのもよいかと思います。

エントランスにある大机
ソフトドリンクは無料のドリンクバー

過去経験した中でも最速のネットワーク環境

用意されていた部屋は和室(10畳+6畳)。

部屋の様子。窓が大きくて明るいため、昼間は室内灯いらずです。

こちらは亀の井ホテルさんやOtellさんのHPで掲載されている写真とまったく同じです。泊まった部屋が2階だったこともあり、窓から見える景色は木々に囲まれて全面みどり色

高速インターネット

デスク、椅子、ライト、ケーブル類、外部モニターはいつものOtell品質。今回、ワーク環境として特筆すべきだったのは回線速度。最速で450Mbps平均して350Mbpsと、これまでワーケーションで利用したホテル(Otellさん以外も含めて)の中で最高と言っていいほどの速度と安定度でした。

ほとんどのお店や観光地が徒歩圏内。車なしでも堪能できる湯西川温泉

OtellさんのHPでは、亀の井ホテルの紹介文に「車を利用する方におすすめ」とあります。確かに、周囲にコンビニやスーパーなどの小売店や夕食の時間に空いている飲食店はほとんどありません。

ただ、湯西川温泉付近にあるお店や観光地は、ほぼ徒歩15分圏内にあるので、少なくとも「湯西川温泉」については、車がなくても十分に楽しめます

季節料理 山家
地の料理を出してくれる定食屋さんです。春は山菜、夏は川魚、秋はきのこ、冬はジビエが旬だそうです(一部料理は予約が必要)。

岩魚唐揚定食¥1,500。6月後半以降になえると、さらに大きくなるそうです

焼肉 山道
湯西川温泉では、ほぼ唯一夜営業をしている貴重なお店です。焼肉屋となっていますが、なぜかラーメンのメニューが豊富です。
昼も営業しているので、ランチにも利用できます。

鹿カットステーキ¥1,500。なぜか焼いた方が(ちょっとだけですが)癖を感じました。個人的には、多少癖がある方がジビエっぽくて好きです。

飲食店情報の続きを本文で読む>>


おすすめの周辺飲食店情報やホテルまでのアクセス情報などお役立ち情報満載なのでぜひ参考にしてみてください!

小関さんの体験記を読む>>

この記事が参加している募集