見出し画像

伊東で叶える温泉・グルメ・観光!「伊東温泉 暖香園」のワーケーション体験記をご紹介!

皆さんこんにちは!
今回は伊東温泉 暖香園の体験記をご紹介します!

今回、体験記を書いてくださったのはイラストレーターや法廷漫画家として活躍していらっしゃる榎本よしたかさん。暖香園の体験記はこちらが初めての記事となりますので、気になっていた方はぜひ参考にしてみてくださいね!

暖香園の体験記はこちら>>

イラストレーターという職業柄、腕や腰を痛めてしまうことが多いという榎本さん。今回のワーケーションは肩凝り軽減のための湯治が目的とのこと。

5泊6日のワーケーションを体験された榎本さんの記事には

・「伊東温泉 暖香園」の仕事環境
・伊東エリアのおすすめグルメや観光情報
・暖香園の温泉と、湯治ワーケーションの効果

などがとても分かりやすくまとめられています!

実際に行ってみたくなるような、わくわくする内容になっていますのでぜひ参考にしてみてください!

暖香園の体験記はこちら>>

では、記事の中から一部抜粋して内容をお見せしますね!


「仕事の合間に温泉・グルメ・観光!ぜんぶ満喫できる伊東ワーケーション」

いざ伊東温泉へ出発!

天候に恵まれた2023年12月中旬。こだま741号名古屋行きに乗り込み熱海に向かいました。今月上旬に商談イベントに出展するなど慣れないことをしたからか肩こりがひどくなってきたので湯治目的で熱海からさらに南の伊東へと向かいます。

トンネルを超えたら車窓から海が見えてテンションがあがりました。

案内されたお部屋がコチラ。贅沢にもツインルームを手配していただきました。思ったより断然広くて快適!

今回の作業環境はこちら

今回の作業テーブルは幅156cm奥行き56cm幅広で十分なスペースがありました。
しかもデフォルトで設置されているモニターは23.8インチと大きめ。HDMIコード付きなのですぐにサブモニターとして使用できました。
この環境にワーキングチェアがついていて実に快適でした。

~~~~~~~~~~~~~

個人的伊東グルメベスト5をご紹介!

第5位は和食処にしむらさん!

地元の人で賑わう食堂でお刺身&アジフライ定食をいただきました。刺身はマグロ、かんぱち、鯛でどれも新しく、アジフライはふわふわと柔らかくて新鮮な食感でした。

第4位はヤマモトコーヒー二番館さん!

ランチメニューの和風ハンバーグステーキが絶品でした。丁寧に手作りされた本格的なハンバーグで、食後のコーヒー付き。大和を眺めながら飲むコーヒーは格別です。一番館と二番館が向かい合っているのですが、一番館は喫煙可らしいので注意が必要です。

3位以降と温泉については本文で!>>


榎本さんには暖香園の温泉がとても合っていたようで、いつもより疲労回復効果が高く感じたそうです。暖香園の温泉は「単純温泉」という刺激の少ない泉質のため、体が疲れることなくリラックスすることができたのだと思います。単純温泉は1日からでも肩凝りや腰痛、睡眠、疲労回復に効果を感じることができるので、湯治ワーケーションには最適です!

ぜひ、ご参考に読んでいただけると嬉しいです♪

暖香園の体験記はこちら>>

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro