見出し画像

【TOKON 仕事図鑑/田中直樹】お客様とチャレンジできるか?

こんにちは。ニュース編集部です。

トーコンの社員が「どんな想い」で「どんな行動」をし「どんな結果」が得られたのかをご紹介する、【TOKON 仕事図鑑】

今回は田中直樹さんの取り組みについて、お話しします。

画像1

田中 直樹(たなか なおき)
株式会社トーコンマーケティング シニアプランナー
目指す姿:美容事業支援のアベンジャーズ!
テーマ:お客様とチャレンジできるか?

■顧客:A社様(理容室)
■どんな想いを持ってどんな行動をしたのか?
Bグループという理美容室を全国に100店舗ほど展開する法人の分社化した1社を経営するA社様。
同じ理容業界のお客様から紹介され、まずは三鷹にある美容室の集客を任せていただいたのが半年ほど前。

その後、Googleマイビジネスの講習で仕事をいただいたり、関係性はしっかりと保持できていた。
A社様で経営するもう1店舗が池袋にあり、こちらのホットペッパービューティー掲載も任せていただきたいと思っていました。

何をしたか?
1 常に成果を出し続ける事

三鷹の店舗はメンバーさんのサポートもあり、初月から費用対効果をしっかりと取る事ができ順調に集客出来ている状況。
一方の池袋の理容室については、行ったGoogleマイビジネスの勉強会で新規が50名以上集客できてしまうフィーバー状態がしばらく続いていた。
ここの時点で先方からはかなりご信頼をいただいておりました。

2 状況確認を欠かさない事

集客は順調なものの、コロナ禍においてはいつ変化があるか分からない。
今回の話も6月の定例ミーティングの中で状況確認した際に「昨年比100人減」の話を聞き出せたところからの急展開だった。

3 提案は自信を持って言い切る事

TOKONは理容室にはめっぽう強い。
合計50店舗を担当している中で、費用対効果を割っている店舗は0。
池袋では2店舗を担当し、費用対効果3倍以上の実績を出している中で、データという根拠をベースに、熱量の部分でもしっかりアピールする。
「絶対にやった方が良い」「任せて欲しい」「やらない理由がない」
あとでお客様に聞くと、このフレーズを3回言っていたと、笑いながら言われました。

その結果・・・
ホットペッパービューティーのご発注をいただきました!
コロナでも勝負したい!
そう仰るお客様は全力でサポートしていきます。

とことん、ビジョンへ。


いかがでしたでしょうか。
トーコンは総合広告代理店として、お客様のあらゆる課題を解決。
事業パートナーとして”とことん”伴走いたします。

採用や集客において、お困りごとがございましたらいつでもご相談ください。

>トーコンのサイトはこちら


この記事はTOKON NEWSの人気記事を転載しています。

>TOKON NEWSはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?