見出し画像

Chat GPTが個人情報をどこまで知っているか聞いてみた!

前から気になっていたので、思い切って聞いてみた

これまでChat GPT事態に個人情報を入力してことはないのですが、どこまで自分のことを知っているか聞いてみました。

▶プロンプト:「自分のことに関して知っている事実を教えて?年齢とか性別とか職業など」と聞いてみました。

個人的には、ふ~んなるほどね!って感想です。
「私はオープンAIが開発したAIであり、リアルタイムでユーザーのデータを保持しているわけではありません。・・・」まあ、模範解答と言えばそうなのですが。

気を持ちなおして、これまで多様な質問をしているのでこちらの対してなにかイメージを持っているかを聞いてみました。

これまで質問した内容から自分の職業とか家族構成とかイメージしてみて?

こちらに関しても、過去の質問や情報を覚えていないため、あなたの職業や家族構成については特定することはできません。とのこと。

個人的には、メタボでダジャレ好きなおっさん!的な回答を期待していたのでちょっと残念でした。

以上、番外編でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?