見出し画像

大学2年生の冬の自分から、大学3年生冬の自分へ。(2016.2.20→2017.2.20)【未来の自分に手紙を書く】

過去に、私(えんどうみき)が、「手紙の会」で、未来の自分に宛てて書いた手紙の内容を掲載します。下記に紹介する手紙は、大学2年生冬の自分から、大学3年生冬の自分への手紙です。

※個人名などは、仮名に書き換えております
※一部、有料にしております。ご了承ください。


1年後の自分へ


今の自分から見て、一年前に「未来の自分に手紙を書こう」の会を開かせてもらって、こうやって、手紙を送ることになりました。お元気ですか?

一年前は初めてのイベント企画をさせてもらう前で、すくドキドキしてるよ。物をそろえたり.コンテンツを考えたり、意外とやること多いの。それでも、これをやるって決めた時からワワワクしてて、本当に人を呼んで出来ることがとても嬉しい。

しかも、私にとって、今の私にとって、大切すぎる人たちが集まてくれてるんだよ。高校の友達、大字の友達、後輩、サークルのメンバー。

私が「ありかとう」を伝えたい人たちが来てくれるの。だからね、この会は、私にとって大きな一歩を踏み出す"きっかけ"になるんだろうなって。そうなってるよね?そうなっているといいなあ。

上手くいかなくてもいい。ただ満足いく会になっていたら嬉しいな。この「手紙」と「想い」というコンセプトから何か少しでも広がりが生まれていたら、私にとっての成功です。




さて、前置きはこれくらいにして、この未来への手紙を書きたいと思ったきっかけは、成人式でもらった「5年後の自分へ」という手紙だったの覚えてる?覚えているよね。そこに書いてあった「大切な人を大切にして」そして、「好きな人に好きって伝えた?好きな人と付き合って下さい」

ここから先は

1,866字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。