見出し画像

時期による痛み

整体お師匠さんのnoteを
月ごとにふり返りしています。

以前は漠然とふり返っては
学びをいただいていたのですが

月ごとにふり返ることがいいなと
最近ひらめいて

そうしたら

冬から春への家族の症状の変化がまさに!
なことが書かれていたので

そうだ、時期によって出る痛みがあるんだった

あ、だから月ごとにふり返りたかったんだ♪

なんてことを想いました。

冬は背中の硬さ

春は首のつけ根、右半身、めまい、耳鳴り、頭痛

なるほどなるほどお♪

冬こもる、代謝停滞

春目覚め、代謝促進

だから

どこからどんなおてあてするかは

時期によって変わってくるのですね。

今時期は

活動が活発になってきた
臓器負担をケアしつつ

上昇した氣

ふだんから在る
小さなしこりへの代謝促進による渋滞

を緩和することで

春特有の症状を緩和できるようです。

氣になる方はぜひモニター体験を♪

写真は地域の方にいただいた干し密芋🍠✨


牡羊座入りとカラダ|★カラダ宇宙note★ waraya @waraya7 #note #私のお店 https://note.com/waraya/n/n07e307e35a93

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?