見出し画像

大切なもの以外に時間を使いすぎている

おはようございます。

ウォーレン・バフェットの有名なお話で
「25個の目標のうち大事な5個を達成するまで他のものには手をつけない」
というものがあります。

今朝、ちょっと25個書こうとしたんですね。
そしたら、25個も出てこない。
そして、5個もハッキリしている。

なのに、実生活を振り返ってみるとね…

そもそも25個にも挙がらないことばかりしていたり。。
これに気づけただけでもまず第一歩ではあるんですけど。
もっと一つ一つの行動と人生の目標との結びつきを意識していこうと思った朝でした。


[ 今日のFoveon: SD1 Merrill + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ]


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!