見出し画像

「君真面目だね」は言うほうにリスクがあったりする

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Amazonのアフィリエイトを利用する際はこういう文言を明記することが条件のようで、今後文末等に書かれることもあるかと思います。

ということで、Amazonアソシエイト始めてみました。

そもそも、わざわざ「始めました」なんていう必要はないんですが、

コソッと始めるのがなんか嫌で。

はっきり言ってしまおうと。

画像2

SIGMAファンなので製品を紹介したいし(ファンなので紹介の仕方には偏りがあるかもしれません!ここはしょうがない、と言ってしまったらだめなんですが...)

画像1

自分は生活で困っていることや不便へのストレスが強く、たまに良い商品に出会ったり、使い方でナイスアイデアが浮かんだりすることがあるんですね(自分的には、のナイスアイデア)

同じような悩みとかを持っている人がいると思うので、そういう人たちの役にも立てればなぁと思ってnoteを始めたので、

画像3

それで商品を紹介してリンクも貼るなら、アフィリエイトも始めちゃおう!と。

"こっそりやるのが嫌"って性格とかは、たまに人からは「真面目だね」って言われたりするんですけど、

真面目だねって言われると、「本来、真面目じゃなくて当たり前だよなぁ」って思ったりするんですよね。

そして、それを真面目だと評価する側の人間の価値観がわかってしまうというか。

だから「真面目だね」って、人に言うのには結構注意が必要だと思っています。

真面目だって言った人の評価が下がること"も"ある。

画像4

ちなみに、真面目だねって言われるのはあんまり好きじゃないです。

何か見下されているような、突き放されているような、青臭いと言われているような感覚になってしまうんですよね。

「私とは価値観が違うね」という壁を作られた感じ。

もちろん、良い意味で言う人もそうじゃない意味で言う人もいるかと思いますが、

僕は被害妄想の強めな人間なので。。笑

真面目だって言われがちな人はわかってくれると思うんだけどなぁ。

画像5

ただ、最近は真面目は自分のウリだと信じて、突き進むようにしています。

というのも、親が自分に教えてくれたこと、こないだ死んだばあちゃんが自分に遺してくれたこと、また、もし自分に子供がいたら教えたいことって真面目なこと(良いこと)だと思うんですよね。

だから、今自分が持っている良さっていうのは両親や祖母や、能登という故郷の地からもらったものだと思っています。

一方、今自分が持っている悪いところは、生きてきた中で自分が勝手に身に付けてしまったものだと考えています。

もちろん、これは考え方です。

そう考えると、迷ったときの判断の指標になるし、より良い人間になりたいという自分の目標に近づけると思うんです。

画像6

でも、アフィリエイトに嫌悪感持っている人やそういうリンク貼っている人の記事は読みたくすらないって人もいるのかな?

読んですらもらえないとなったら考えものなんですよね。。

僕は、自分のためになる情報とか面白いの書いてくれてる人のアフィリエイトは、応援したいという気持ちで敢えて利用しますし(自分には損がないし)

他には、ピアノで癒してくれるYouTubeライブなんかにはスーパーチャット(スパチャ、いわゆる投げ銭)もします。

自分が癒されたことにはその対価があると思うのと、感謝の気持ちを伝えたい、そして応援したいから。

画像7

ちょっと長くなりましたが、きっと共感してくれる人もいるんじゃないかなぁというのもあって記事にしてみました。

最後に、

[ 今日のFoveon:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM ]

このセットのコスパは異常だと思います。(ただのSIGMAファン)

ただ、リンク貼っておいてあれですが、、2020.6.16 6:45現在、在庫切れ中です(笑)

Amazonアソシエイトもまだ審査段階で、通らないかもなんですけどね。。

それでは!良い1日を!





この記事が参加している募集

404美術館

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!