見出し画像

実家に来るとSNSから離れる。だってFNSがあるから。


歌謡祭ではありません。

ファミリーネットワークサービス。

そう

ただの家族のやりとりです。

話すこと山盛りで。


画像1


もちろん一部屋離れて話してますし、食事も別の部屋で摂っています。

もしもの時のために、両親にも二週間はなるべく外出控えるように頼みました。

東京での最後二週間は有休消化で自宅にいましたが、コンビニには行きましたし、引越し作業で汗だくのお兄さんともやりとりしました。

症状が出ていないだけで、もし僕がウィルス保有者だったら...


画像4


誰かの大切な人が、自分経由のコロナで亡くなるなんて...考えたくもない。


画像5


iPadはFoveonのRAWデータを開けないし(データをiPadにバックアップしようとしましたが、転送すら途中でかたまってしまって無理でした。早く届け、引越し荷物)、11インチの小さいモニターじゃ写真を本気で見る気にもなれないし、スニペットはなくて不便だしで、、ちょっとnoteって気分ではなかったけど、続けることの意味もあると思うので、こんな内容ですがアップします。

あ、X3Fデータが開けないと書きましたが、そういえば、PC版Photoshopは対応してましたよね...。iPad版でも試してみるのもありですね(画面が小さいのは12.9インチにしないと解決しないし、転送もハブが悪いのかもしれませんが)。

スニペットも実はあるかもしれないし、辞書機能をもっと上手く活用すれば快適になるかも...(iPadもっと研究します)


画像2


おやすみなさい(唐突)。


画像3


あ、ちなみにFF7の電話で仲間を呼べるPHSは「パーティー編成システム」の略です。


[ 今日のFoveon:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM ]







#Foveon #SIGMA #写真 #sdQuattroH

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




毎日海を撮っています。被写体である故郷に恩返しすることが目標です。みなさんにもできるだけ早くお披露目したいです。まずはコンテスト活動などに挑戦していきます。サポートはその活動費に充てさせていただきます。