見出し画像

ちょっとビターな大人のココアの作り方


作り方なんていうのは大げさで、

普通のココアに純ココアを混ぜると、ちょっと濃くなってほろ苦さも出て美味しいよ!

って話です。


準備するのはみんな大好き森永ミルクココア


そして純ココア

砂糖やミルクの入ってないココア粉末です。

僕は大体小さじ2くらい混ぜて使っています。


混ぜるときのポイントは、粉の状態でまず混ぜること。

純ココアは溶けにくく残りやすいので、先にちょっとでも分散させておくといいです。

画像1

↓混ぜる

画像2

こんな感じで。


ぜひ、試してみてください!

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!