見出し画像

【起業】のために今からできることがあります!

タイトル画像にある通り

「起業」「独立」は誰にもできます❗️

その昔は、
ある程度銀行にお金がなければ会社は作れなかったですし
在庫を抱えたり、店舗を持ったりと
最初から大きな資金がかかることが多かったです。

ですが、今はその状況はすっかり変わっています。

PC一台あれば、仕事ができますし
個人事業主で
一人で稼ぐ方法はたくさんあります。

画像1


法人を作るにしても、今は20万円程度。💰
(以前は最低でも300万円でした。)

そして、2020年から
生活は短い間に一変すると知った私たち。

できれば、自分で起業して生きていけたらいいですよね。

ただ、そこに踏み出せない方がほとんどだと思います。
それは、


・起業しても成功するかわからない。
・今は時間が多く取れない。
・そもそも何をやったらいいのか。

そう、今の自分の生活をキープすることは大切です😌
リスクを負いながらはじめる事はオススメしません。

毎日の仕事、家事だけでヘトヘト。
他に時間を割く余裕はない方も多いですよね。

だからと言って、このまま何も動かずいたら
一年後も、5年後も
「このままで良いのかな…。」と感じる日々が
続いてしまうかもしれません。

ではどうしたら良いのか?

まずは、
今すぐ、できること
お金がかからないこと
短時間でできることから
何か動き出してみましょう。🏃‍♂️

例えそれが、1日にしたら小さなものでも
365日後に、何もしなかった場合と比べたら
大きな変化があるのではないでしょうか?

1年後、まだそれ専業で食べれないとしても
5年何かを続けたら、
すでにそれはプロフェッショナル。

知識も経験も大きく積み重なっています。

世の中、動けない人が多いから
結局は動く人が力を持つのです。

じゃあ

具体的に何から動けば良いんだろう。

画像2

例えば
・ブログを書いて情報発信してみる。
・1日数十分、いや5分でもビジネス本を読む。
・スキルを磨くために勉強する。
・その分野の人の話を聞く、YouTubeを見る。

きっと、これならすぐできますよね♪

ここからがポイントです!


それは続ける事です。

何かを始めても、すぐ目に見えての変化はありません。
そして、多くの人が挫折し諦めます。

ここでまた差がつくわけです!
継続できる人が力を持つのです。

続けていけば、必ず自分の方向性や
本当に得意なこと、世の中から求められること
お金にできることが徐々に見えていきます。

そして、それを突き詰め改善していくことで
収入に結びつき、それがどんどん大きくなってきます。

最初の言葉に戻りますが
「起業」「独立」は誰にもできます!

将来的に、自分の好きなこと
自由な時間、縛られない人間関係のなか
お仕事していきたい方は、
ぜひ、何か動いてみてくださいねー。

ちなみに私が、一番始めたのは

ブログです。
今はマイナーな楽天ブログを書き出しました。

特に「起業するぞ!」と意気込んだわけでないのですが
そこから、人脈が繋がるなどで
あれよあれよと、起業する運びになりました。

お仕事が来てしまえば
例え、経験がなくてもやるしかないですし
今は情報がいくらでも拾えるからなんとでもなります!

前に進みたい方に、何かのヒントになれば幸いです。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?