見出し画像

おっちょこちょい話

懐かしい卒業文集の話です。


卒業文集というのは、クラス全員で好きなことや思い出を自由に書き込むことで、それぞれの個性が詰まった一冊が出来上がるものですよね。

卒業式が終わってからしばらくは、友達や家族と一緒に卒業文集を見ながら懐かしむ時間が続きます。
今でも実家のどこかに大切に保管されていることと思います。


そんな卒業文集ですが、その中でも特に印象に残っているのが、あるクラスメイトのプロフィールです。

その子はとても明るく元気な女の子で、彼女の名前はまいちゃんと言います。

まいちゃんのプロフィール欄には、自分の好きなものや将来の夢が書かれていたと思いますが、特に私の心に残っているのは「性格」の欄でした。


そこには、「おちょこちょい」と堂々と書かれておりました。


この子


本当におっちょこちょいな子なんだなと。




まいちゃんが本当に「おっちょこちょい」だったかどうかは、今ではもうエピソードもはっきりと覚えていませんが、その文集には彼女の明るい性格がよく表れていたと思います。

あの頃の私は、まいちゃんの事をどう思っていたのか、どんなやりとりがあったのかはあまり覚えていませんし、そして私自身も文集には何を書いたのかさっぱり覚えていません。


卒業文集を見返してみたら、忘れていた懐かしい思い出が次々と蘇ってくることでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?