2022.7.11 日記

今考えたことをメモ。

専門学校を卒業したあと、アルバイトを転々としていた。
それは、無知のなせる業であり、逃避だったのだが、
正社員勤務を経た今、勤務形態としてはアルバイトの方が自分に合っていたな、と思う。

いや、職種の問題かもしれない。
翌日に持ち越す仕事があり、
一か月通しての集計が必要で、
顔を合わせたことのない人々とやり取りをしなければいけない、
一般事務の仕事は、
体力こそ楽だが、精神面ではなかなかにハードだ。

その点、ウエイトレスなどの仕事は、
どんなに長くても1時間程度で一つの仕事が終わるし、
人間関係に気遣う必要はあるものの、
毎日顔を合わせる人なら好みも掴みやすく、
信頼関係を築くことが容易だ。
体力的には辛さもあるが、8時間座っているよりは体に良さそうである。


もちろん、向き不向きの問題です。
個人的感想。
ついては、

昔の自分の選択悪くなかったかもな。
本能に従うことも大事だな。

と思ったので、自分をほめる為にメモしました。
またウエイトレスしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?