見出し画像

【舞浜イクスピアリLive】大原ゆい子はすごかった。

大原ゆい子「Special Summer Live」

2019年8月11日(日)  19:00~
@舞浜イクスピアリ 2Fセレブレーション・プラザ

注意:セットリストの確認がとれていません。
曲の順番が不確かです


【総評】

・このイベントが楽しかったので、実際のライブから3か月半たってレポートに起こしたくなった📄

・スタッフ様、ぜひまた開催してくださいね!💪

イベント開始まで

同日の15:00からの、尾崎由香さん(声優、けものフレンズ)のアルバム「MIXED」のリリイベ(@タワーレコード新宿) もあったが行かなかった

行ってもよかったと思う

JR舞浜駅からすぐ、舞浜イクスピアリ、ショッピングセンターに到着

イベントどこ(焦り)💦

壁にマップを見つける

あハイハイそこか、移動

あっトイレ、

ショッピングモールでよくある、円形の吹き抜けに大原ゆい子さんの特設ステージ!

看板写真は撮ってない

すでに2階の優先の観客席にいる方はヨコ4列

立ち見の方もいて合計50人くらい?

BGMで「ラブビーム中」のオフボーカルバージョンが流れる

かわいい曲

(追記:ラブビーム中のイントネーション注意ww)

BGMは「チャンス」

当時は知らなかった曲

このイベント、水をかけられ濡れるらしい!

コンタクトレンズではなくメガネで来た👓

客席に、ギターかバイオリン?を持ってきた方が‼️

なんと!

他の方とスタッフ様「濡れないように…大丈夫ですか💦」

透明なビニールシートを工夫する

そして2階だと見にくいな

見にくいかも…

外側にエスカレーター発見!

登って3階のデッキへ

おお!

人全然いないじゃん、悲しいなぁ

ここで見よう

なんか上からもステージそばのパーテーション壁が見えるけど、今回のゆい子さんどっからでてくるのかな

スタッフ様「それではお呼びしましょう、大原ゆい子さんの登場です!!」

おお!おお?

それは、どこから出てきたんだ?

上のデッキからだと確認困難

1曲目:えがおのまほう


(TOHO animation チャンネル様より)

音源「…チッチッチッチッチッチッチッ、」

「デーン!!♫」

大原ゆい子さん「かっぱっぱーはなかっぱ♫」

おお!!

下の階の方、裏打ちでパチパチ

「…👏…👏」

現場の雰囲気が出てる!

ゆい子さん楽しそう☺️

ほら!!みんな!

はなかっぱ(オープニング曲)だよーー!!

買い物中の皆さん聴いて聴いて!!!!

あれギター弾いてるけどマジもんかな?定期

いや本物だ!

ギターの生演奏の音が聴こえるぞ↑↑

2曲目:ゼロセンチメートル

(TOHO animation チャンネル様より)

「それでは次の曲、聴いてください」

(1発目に歌声から始める曲のリズム合わせのためのカラオケ音源)

エモ曲きたぁ

声が本物だぁ〜

「ふ〜え〜る〜♫想い」

ここ歌うめぇ!エモい

3曲目:言わないけどね。

は?

マジ?

言わないけどね。キターーー!!

懐かしい!

(大原ゆい子さん2019/3/4出演のANIMAX MUSIX NEXTAGE以来に現場で聴く)

♫「言わないけどねっ↑

ぼくはステージ上のデッキで🎸に合わせて体を「デ・デ・デン」ってさせる

(これ以上の説明不能)

みんなすきなとこ

こういうトリッキーを曲に入れるのがゆい子さんの特徴

3Fで立ち止まる一般客の方が来始めた

どんどんゆいこり〜のステージ見てくださいねー!!

トークパート?

ゆい子さんの背中側にディズニーストアを発見!

懐かしい

ツムツム(小型ぬいぐるみ)買いによく行ってた

ゆい子さん、普段の声が低いのでテンションが低く聞こえてしまうww

ゆい子さん「ここイクスピアリはしょっちゅう買い物に出かけてました」

地元の常連客!千葉県民!

ぼくがいる3Fにも気付いてやって〜〜✋✋

ゆい子さん「1曲目はですね、テレビアニメ『はなかっぱ』のオープニング曲を披露させていただきました」

ゆい子さん「そして2曲目はTVアニメ『からかい上手の高木さん2』のオープニング、」

ゆい子さん「『言わないけどね。』は『からかい上手の高木さん』第一期のオープニング曲となってます」

ここから、舞浜のもう一つのテーマパーク、ディズニーリゾート顔負けの放水を予告される

「次の曲は、甲子園の応援ソング」

4曲目:チャンス

BGMで流れてた曲

ここで大原ゆい子さんの背後の樽から放水スタート!!

樽「ドンッ!」

ゆい子さんとぼく「(背中ビクッ)」

ぼくのほうがビックリしてた

ぼくの前にある手すり「手すりには体を乗り出さないでください」

(サビ)

ぼくは3階の円形デッキから👆の手を伸ばし上下してのってた

5曲目:セイセイせんべい!

(わかる人はわかる「曲名で得する大原」

……いろんな商品のテレビCMやBGM挿入に使われそうな曲を作る戦略、今回はおせんべい🍘)

ゆい子さん↓↓

「私が「パーリィパーリィって言ったら、皆さん一緒に「ポーリィ、ポーリィ」と続けてくださーい」

パとポの違いはいまいち聞き取れてない🙇‍♀️🙇‍♀️

「それでは次の曲、聴いてください、セイセイせんべい!」

おおなにそれ知らなかった

かわいい曲名

ライブ限定かな?

(シングル「えがおのまほう」のカップリング曲)

イントロ「ピイィ〜〜ピィー」

ゆい子さん忍者のように動きまわる、はしゃぐ

楽しそう!!←1番大事

(Aメロ)

「♫君が見てる姿だけ〜」

樽「ドンッ!」

ぼくびっくり

ゆいこりー「しあわせんべい♫」ここすき

この後の放水でもゆい子さんはそこまで驚かなくなってた

放水は3階デッキからも「ドォン!」

ワオ!

放水マシーンの付近は確かに観覧禁止に指定されていた

(Bメロ)

PPPH「👏…👏👏」×4セット

↑これいいね!

(そしてアウトロ)

パーリィパーリィ!パーリィパーリィ?

ちょっと分からなかった(?)

ワンマンライブでリベンジ

そして「おっこめおっこめだいすき〜♫」で

\オ"レ"モ"ー"/

と叫ぼう

(本人退場、ライブパート終了)

BGMに再び「ラブビーム中」のオフボーカルバージョンが流れる

2階に降りて、イベントスペースまわりの円形の広場をぐるっと一周

フロアガイドを見る

ラーメン屋さんがある!「一風堂」🍜

Fin.

いい現場はどんどんシェア!

シェアよろしくお願いします

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?