見出し画像

オムニ食堂@新大久保

コロナ禍で外食も控えている時期もありすっかり書かなくなってました…
昨年から仕事も普通に出社してるし徐々にいろんなことが戻ってきてるので、3年ぶりの制限のないGWをきっかけに娘とともにはじめようと思います。
と、いうことで久しぶりに会いにきてくれた娘とともに新大久保ツアー。タイのお菓子食べたり地元の人しか行かないような店も気になったけど、お昼もかなり過ぎたのですぐに入れそうなコチラへ。辛いものならば割にたくさん食べれるという食の細い娘とともに食べるならば韓国料理!
サムギョプサルとキムチチゲを堪能することに。

カリカリのニンニクとカリッとした豚肉のサムギョプサル
前菜は控えめな量で安心


タイのお菓子屋さんは親切でした。
初めてなので勧められた二品を
タピオカココナツソースにパイナップルの甘く煮たもの
豆の羊羹

あまりに美味しくて食べるのに夢中でキムチチゲの写真を撮るのを忘れちゃいました。😅
辛いだけじゃ無く酸味もあってボリュームたっぷり。ニンニク大量摂取で二人して臭いかな?時にしながら、この後は明治神宮や原宿探索してアウトレットにも寄って帰宅しました〜
やっぱり韓国料理食べるなら新大久保に行くとハズレはなさそうな気がします。
次回はもっとディープな食堂覗いてみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?