【舞台】float the boX -the Last Supper-

画像1

danke(http://unitdanke.wixsite.com/danke)さんの第9作目の舞台を
観劇してきました!

dankeはダブルキャストが多くて、チームごとで物語の結末が変わったり
するんですよ。
あれ、あっちのチームでは男の人だったのに、こっちのチームは女の人!?
みたいな感じで、性別だけじゃなく、演じる人によって脚本を変えてるんですね。
おそらく、その役者が1番活きるように脚本をいじっていてそこが面白い。
なので両チーム1日で一気見するのが1番おすすめ!!!!!

脚本の小島夕侑さんは、とにかくエンタメにこだわって、役者を大事にする人。
あらすじを読むと「なかなかヘヴィそうな作品やな」って思っても
いざ観劇すると、登場人物は個性的で、お笑いもたくさん。
すげー観やすい。笑いあり、人情あり、どんでん返しあり。。。
あと毎度ながらオープニングがいつもカッコいいんよなあ〜!
ワクワクする。

急にステマ感爆裂ですが(関わらせていただいた)
本音です!!!!!!!!!!
記念すべき10作品目が夏にあるので是非♡

あと毎回観たあと賢くなります。
今回はカクテル言葉がたくさん出てきて、過去作品でも和歌だったり
そういう感じで教養?を身につけて帰れます。
私もマイスイートとBARに行って
「これ飲んでみて。これはね…こういう意味のお酒なの」とか言ってみたい。
今回の舞台でジントニックが出てくるたび
甘くないお酒を飲む私大人やんって感じる為に20歳の頃からテッパンで
ジントニック頼んでたこと思い出す。

憧れの生ビールも最近飲めるようになり
嬉しくてつい頼んでしまいますね。
「あ〜これにはやっぱ生っしょ!」って言うの夢やった。
大人最高。

アンケートに気持ち悪いくらい感想書いたので
今回はこれにて。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?