どん底に近づく

こんばんは、平穏な日常を追い求めいるはずが毎回どん底への道のりを辿ってしまう人でございます。

仕事をするとしゃきっとした気持ちにはなる、このまま空高く飛んでいけるのではないかなというぐらい仕事終わりは意気揚々と退社することもある。

この状態が平穏なはずなのだが、なぜかそうではないと思ってしまう自分がいる

きっと苦しいときのほうが自分自身はいいのかとすら思ってしまう。その状況に置かれたら全くそうは思わないのに。

今日は非常に気分が最悪で、体調も前日から最悪だった。頭痛や倦怠感、腹痛が伴ってあまり眠れなかった

ただ、このような状態を嫌う自分と仕方ないじゃないかと思う自分がいて、いつも葛藤している

なので本当は何も気負わず心の内を話したいのだが、もう一人の自分がそれを止めようとする

なぜだかはわからない

書き殴った日記すら僕自身を攻撃してくるんじゃないかと酷く怯えている

理由もわからない、なにもわからない。

答えが知りたいだけなのにそれを考えることすらもできないほど酷く衰弱している

今日はこれから外は雨になるようだ

憂さ晴らしに外に出ようと思ったが、それも叶わないようだ

明日は休日だ、適当に遊ぼうと思っている

もっと適当に生きれて、適当に思考ができれば少しは楽に生きることができたのだろうか。

それともいろんなものに影響されて考えもない能無し偏見野郎なだけなのか。

今となってはなにもわからない。

駄文失礼、なんとか今日を乗り越えて見ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?