見出し画像

起業はツラいよ日記 #36

広告関連の調べ物をしていたらこんな記事を見つけた。

皆さんは、カフェでひと休みしたい時にどの店舗に足を運ぶだろうか。

使い分けしていると思うが わたしの場合、仕事の打ち合わせは「ルノアール」か「星乃珈琲店」、仕事の合間の休憩やゆっくり本を読みたいときなどは「ベローチェ」か「ドトール」である。場所によってはスターバックスしか見当たらないなんてこともあるので、そんな時は仕方なく入る。この間 本郷三丁目に行ったとき、それこそスターバックスしか見当たらなくて入ったのだが、学生さん(東京大学や東洋大学など)が多い土地なので賑やかすぎて落ち着かなかった。

なぜか昔からベローチェが好きで選べるなら確実にベローチェに入る。
むかし大田区は大森駅近くにあるベローチェでアルバイトをしたことがあるのも影響しているのだろうか。もう販売していないのだがベローチェの「メロンパン」が大好きだった。いまは「アンパン」を食べている。

ベローチェでは定期的に「ふちねこ」のキャンペーンを実施していたが、いよいよブランドロゴをネコに刷新するのだなと。

ベローチェって不思議なお店で、若い人もいるし、おじいちゃんおばあちゃんもいるし、サラリーマンもいるし多様性に富んでいる。しかも、スターバックスにありがちな一見キラキラした人たちもいないので、心がささくれ立つこともない。本当に憩いの場なのである。自分が働いていたから分かるのだが、コーヒーもしっかり作っているから味も保証できる。言うことなしである。

このベローチェ愛は仕事に活かしたいかもしれないな。


『B.E.特集「動物と植物」』はほぼベローチェで書かれたものかもしれない。是非、お近くのベローチェで弊誌を読んでいただきたいです。

【お取り扱い書店様】※6/21時点

<北海道>

北海道大学生協書籍部クラーク
MARUZEN &ジュンク堂書店 札幌店

<青森県>

カネイリミュージアムショップ

<東京都>

丸善 丸の内本店
丸善 多摩センター店
銀座 蔦屋書店
二子玉川 蔦屋書店
本屋B &B(下北沢)
ブックファースト 新宿店
ブックスルーエ(吉祥寺)
ジュンク堂書店 吉祥寺店
今野書店(西荻窪)
文禄堂 高円寺店
蟹ブックス(高円寺)
NEW! ジュンク堂書店 池袋本店
NEW! タロー書房

<神奈川県>

紀伊國屋書店 ららぽーと横浜店
丸善 ラゾーナ川崎店
NEW! 長谷川書店ネスパ店

<大阪府>
NEW! MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田店

<兵庫県>

ジュンク堂書店 三宮駅前店
ジュンク堂書店 三宮店

<広島県>

ジュンク堂書店 広島駅前店

<香川県>
NEW! 宮脇書店 総本店

<鳥取県>

一月と六月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?