見出し画像

「だから○○だって言ったじゃん」っていう言い方する人が嫌い

ああ・・・年末に向けてまじ多忙な時期になりました

朝の9時から夜の9時までずっとパソコン

合間に電話対応

もう無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんだけやること多いと何に何が締め切り迫っているのかわからないから
とにかく確認作業ばかりしていたんだけど

それでもわからないときは人に聞くじゃん

「○○さん、確認なんですけどこれってこういう解釈ですよね」って


なんかね会社の斜め前の席に座ってる人が
まじで嫌な人なんだよね

でも上司だからその人に聞くしかないので
喋るんだけど


今日も「何度もすみません、こういうことですよね」
ってめちゃ丁寧に聞いたんだよね


そしたらその人
「だから○○ってことなんだって」

って一言目に言ってきて
あかりんカチーンってきてしまった


「だから」って頭につける人まじで嫌い。

何度も聞いていてあまりにも使えない人に対してなら
しつこいなー自分で確かめろよって意味で言うのはわかるよ

だけど一回目でその言い方まじでなんなの?
なんならお前に振られた馬鹿みたいな仕事で
損してることたくさんあるんだけど

あんた言い方で人のやる気を失わせる才能あるよねまじで!!!


普通に「そうだよ〜〜」って言ってくれたらそれで終わりなのに
なんでいちいちそんな嫌味しか言えないの????


しかもそのあと
「会議出てたのに何も聞いてなかったんだね」とか言われて

まじでかちーん

まじでこの人と仕事したくない・・・・


こっちこそ
「だからさぁ怒」って言いたくなる気分だわ



私が確認作業をたくさんするのには意味があって

そもそも今回、この年末は初めてやる仕事の量が多すぎるので
ミスをして迷惑かけたくないから
なるべく先輩に聞きながらやろうって思って頑張っているのに

そんな言い方しかできない上司ってなんなの?


もう何年も今回の業務をこなしてる人ならわかるけど
私一周目なんですけど!!!!!!
なんならこのチームで半年も経ってないんですけど!!!!!


説明受けるばかりだと入ってこないこと多くて
そういうときに初めて生まれる疑問ってたくさんあるじゃん


それを受け入れもせず。

こちとら一生懸命やっていて、迷惑もかけてないし
なんならミスをする前にそれを防ぐために
「すみません、確認させてください」って枕詞を置いてから話しかけているのに
なんなの本当にそのやり方は



だからお前は・・・・・ピーーーーーーーーーーーーーーーー(放送禁止用語)


まじくそ!!!(ただの愚痴)


本当喋りたくないので最近ずっとイヤホンして喋らないようにしている

エアポッズ買ってからまじで人生変わったので(かえにいっているので)

しんどいからずっとホソクさんのソロ曲聴いてる


特にHOPE WORLDまじで元気でるよ


このよに生まれてきてくれてありがとうホビ


(イライラと酔っ払いと生理と色々重なって不機嫌なあかりんでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?