見出し画像

部屋が荒れてる時はだいたい心も荒れてる

師走やーーーーーーーーーーー。

まじで忙しい時期に入った。
まじで死ぬかも知らん。笑


昨日久しぶりにシャワー浴びずに寝てしまった。
9時くらいに帰って夕飯家で食べるのも嫌で、
居酒屋に1人入ってしまった・・・

2杯しか飲んでないんだけど
例によって私最近お酒が弱いのでちょっと酔ってて

ソファに座った途端寝ていたらしい

久しぶりに化粧したまま寝てしまって焦った;

昨日はホソクさんがMAMA終わりにWライブやってくれたので
それを見ながら(もちろん無音だけど)飲んでたら
マスターの話も頭に入らないくらい心地よくなってしまって
アイドルの力すご


今朝は9時には出社だったのだけど
奇跡的に7時半くらいに目覚めたので、そこからシャワー浴びて
なんとか間に合った


ただ今日は忙しくてですな
久しぶりに日付超えそうなところまで働いたらしい
クタクタ


9時〜10時 打ち合わせ&収録

10時半 年末の案件で打ち合わせ

11時〜13時半 長丁場の会議

14時 取材

14時半〜15時 会議

15時〜16時 作業

16時〜16時半 打ち合わせ

16時半〜18時半 作業

19時 打ち合わせ&収録

20時〜24時 編集&デザイン作業


合間に10分でお昼ご飯(弁当)食べた

まじで今日のスケジュールは死ぬかと思った・・・


特にデザインが時間がかかる・・・
やってもやっても終わらないんだけど変なもの出せないし


そしていつもは来週やればいい資料が、
今週に限って「早めで・・・」という指示があり
今日中に仕上げなきゃいけないものが多すぎて、
その割に会議も多すぎてもう・・・
自分の時間がない中で作業が溜まっていくと、
どこかでまとまって自分だけの時間を取らないとどんどん残業に押しこまれてしまう;


こればっかりは仕方ないんだけど・・


いろいろな業務を請け負っているので
とにかくクリエイトし続ける毎日、まじで気が狂いそう
締切に追われる毎日だわ。漫画家さんとかこんな気持ちなのかな?
ちなみに作業の時はひたすらにライティングしてる


でだいたい24時半には家に帰ったんだけど部屋が荒れすぎて唖然


まずビール飲みかけが1本机に置いてあるし

昨日脱いだまま寝てしまった洋服が散乱・・・

シンクにも洗い残しが置いてあってなんだか汚い
(速攻洗った)


こういう時ってだいたい心も比例して荒れてるんだよね。


あまりの忙しさと急な寒さに体がやられているのか・・


12月は打ち合わせ→資料→つくり→打ち合わせ→資料→つくり
こんなルーティンばかりです


とりあえず今日のデザイン案、明日何も文句言われず通ることを祈る

あと書いた原稿もするっと通ればいいんだけどな


そんで明日は昼に会議もあるしもう欠席したい・・・


とりあえず明日には部屋綺麗に片付けよう

リセットだ、リセット


ジミナに癒されて寝よう


そういえば今日の束の間の休息といえば
総務のお姉さんとのオタな会話(チャットを利用)

お姉さんはセブンティーンファンなのですが
バンタンも通っているとのことで全てをわかってくれる
「ほそくさんがね〜」っていうと、「日本来てるよね」って速攻返してくれて
「そうなんです!!!!!」

わかってくれてありがたい。


今日も働いた世のサラリーメンたちお疲れ様でした
無理せず休息を取ろう。


アンニョン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?