見出し画像

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位の電子書籍を読んだ話

■この記事について

コロナのおかげで毎日家にいるしかないですよね・・・汗

ただ、今こそ色んな本を読んでみるチャンス!
本屋さんがお休みなので、毎日Amazonで面白そうな本を探してます。
そんな中、最近読んだ書籍を紹介したいと思います〜

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング1位だった電子書籍が今だけダウンロード無料になっているとのことだったので試しに読んでみました。
こちらの記事ではその書籍の内容を簡単にお知らせします。
読んだ感想ですが、これが無料であれば読む価値はとてもあったなと感じました。

※電子書籍は今だけ無料でダウンロードできるそうです。
【自由な人生を手に入れる教科書】
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/ldVO6nBS

■簡単に、どのようなお話なのか?

簡単にいうと、昔貧乏だった筆者が考えを変えたことで大きく人生を変え、会社に縛られず自由な時間に仕事をし、それでも普通のサラリーマン以上の稼ぎを出せるようになった、という話です。

その稼ぐノウハウが書いてあるというよりかは、今の昔から続いている『サラリーマン』という働き方を問題視し、『昔』と『今』で自分たちの周りはどう変わったか? それにより、自分たちにとってはこういう風に働くことが効率がいいのでは? といった考え方についての内容になっていました。

■具体的にどのように感じたか?

まず、このような『自由な働き方を得る』といった本や商材はたくさんあります。
その中には正直怪しいものなどがたくさんありますが・・・私はそれらの中から根拠がありエッセンスがある内容だけを取り出せば良いのではないかと考えています。

そういう面では、この本はエッセンスだけを知る目的だけでも十分読む価値はあるのではないかと思います。

具体的には本の内容になるのでこの記事では書けないのですが、要は『時間をお金に替える』働き方ではなく、『人の手を掛けなくても、勝手に稼いでくれる仕組みを作る』ということです。

例えば、経営者はこれに当たりますよね。自分は方向性や戦略を示し、実際の行動や作業は自分以外の人が行う。
経営者になれという話ではなく、『自分以外の人、物に自分に変わって稼ぐようにする』ということです。なので、機械などに働いてもらうことも一つの手だということですね!
そして、これはITが進む現在ではより作りやすくなっているという話です。

もしそれが少しでも知りたい方は、是非是非こちらの書籍を読んでみてください☆
(連休は家にいるしかないですしw)

【自由な人生を手に入れる教科書】
http://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/ldVO6nBS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?