見出し画像

お義母さまと踊ろう28~30話



お義母さまと踊ろう28~30話でした。
シニアの行動に特化したような内容でくくってみました。

学生時代を思い出す

どこまでも乙女なお義母さま

男性からのボディタッチを毛嫌いしたり、「彼氏を作れ」と言われてウキウキしたり、男の話で数時間カフェに居座ったり、シニアというより女子中高生かのようなお義母さま。
還暦は折り返し地点。
それ以降はどんどん若返っていく(精神年齢が)と言いますが、もう既にティーンにまで戻ってしまったのかしら…。

というわけで描いてみた


お義母さまと踊ろう66話より

極端かもしれないが…

結婚も出産もしていて、なにが乙女と思うかもしれないが、この年代の女性たちは
キャッキャウフフ♡な気持ちを実際に味わうことなく結婚している
方が多く存在する。
彼氏がどうの、同棲生活がどうの言う間もなく、周囲が決めてきた相手となんとなく組まれ、まあいいかっと結婚しているパターンが多い。
それでちゃんと子ども作って義理親面倒見て、夫を看取っているわけだから、頭が下がる。
だからこそ
こっからが私のターン!
となるのはよくわかる。
青春をやりなおす。やりなおす?いやいや、青春する時間が今なのだ。

おひとり様シニア同士なら、恋愛しても誰にも迷惑がかからない。
子どもができるわけでない、伴侶を裏切るわけでもない(もういない)、遺産の問題ぐらいかな?

でも、彼氏と自身の生活の面倒を嫁に投げるのだけは、勘弁してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?