見出し画像

人生で一回だけでいいからやりたい事ってあるでしょ?

こんばんは。
今日は「人生で一回だけでいいからやりたい事」について。


みなさんもありますよね?
きっとあると思います。
「あぁ、そういえば生きてるうちに一回くらいはやっときたいなぁ、、。」
って事。
私はたくさんあります。経験しておきたい事。
「経験」ってやっぱり大事で。
話で聞くのと体験する事は全然違って。

【百聞は一見に如かず】

なんて言葉を生み出した先人は本当に素晴らしいと思います。
まさにそうだもん。
0と1って別世界だと思うんです。1と2との差とは比べものにならないくらい。
「全くやったことないこと」と比べて「1回やったことあること」は考え方が全く違って、想像がある程度つくし、何も出来ない状態にはならなくて。何かしら行動はできますよね。
そういうことです。


っと、経験は大切ということを少し話した所で。
私自身が「経験すること」に意味があると認識していると分かっていただければ幸いです。


そして、1度も経験せずに人生を終えるのは勿体ないなぁと考えていて。

学生の頃に

今年は挑戦してみる年にしよう


と決めた1年があって。

そこからは何事も断らず機会があれば進んでやってみる事が増えました。
大学の時に所属していたサークルのメンバーがアウトドアでフッ軽で好奇心旺盛だったから出来たってこともありますけどね(笑)

さて、本題です。
私が1回でいいからやってみるかとやった事がこちら。覚えてることだけ。

  • ダイビング

  • スノボ

  • 陶芸

  • バンジージャンプ

  • サーキットレース

  • フルマラソン

  • シーウォーカー

  • ボルダリング

  • トランポリン

  • 東京に住む

  • ホストに行く

  • 占いをしてもらう

  • 金髪にする

  • マツエクをする

  • マツパをする

  • ベリショにする

  • 全身脱毛を始める

  • 英会話に通う

  • 色んなバイトをしてみる

  • 動画編集をする

  • 株を始める

  • 積み立てNISAやらiDeCoやら自分が苦手な金融系を調べて始める

  • 自分で保険に入る

  • ブログを始める

  • パンを作る

  • スパイスカレーを作る

  • コーヒー豆から準備する

  • スマートホーム化する

  • ペーパーレス生活に変える

などなど。
規模の大きい体験から日常的な挑戦まで様々ですが、折角なら自分も1回はやってみようと思って行動したり始めた事です。
本当に1回しかやってないこともあるし、そのまま私の趣味になったり当たり前になったりしていることもあります。

さあどうでしょう、、
みなさんは上記のこと、やったことありますか?


「あーー! 確かにインスタとかYouTubeでやってる人見たことはある」
「友人がやったと言っていて興味はあるけど行動できてない」
「やり始めるまでが面倒」
「怖くてそんなこと挑戦できない」


こんな感じで「経験」できていない人は多いんじゃないでしょうか?
私自身もそういうタイプでした、、めんどいが先に出る、、、

自分がたくさん経験して行動していてすごいでしょ?という事が言いたいのではなく、やってみたらいい経験になったし、話の引き出しも増えて色んな世界を知ることができて人生のプラスになったと思うから、みなさんも「やってみた」な経験をたくさんして欲しいなって事を伝えたいだけです(←誰)

そして私が多趣味なのはこのせいです(笑)
でもやってみないと趣味にならないからこれでいいんです
趣味がなくて寂しいなぁと思っている人がいたら、まず何かをやってみるのが1番ですね✌️

因みにまだまだやってみたい事はたくさんあるし、やってみたことのレビューも追追書いていきたいと思っています(笑)

さくっと直近でやってみたいことは、、

  • ゲイバーに行く

  • ゲーム配信する

  • アイシングクッキー作る

  • 魚の三枚おろしをさっとできるように

  • グランピング

くらいを挙げておきます
ほんとに様々なジャンルだけど全部やってみたい!!
ウィッシュリストとかも流行ってるし、1度書き出してみるのも楽しいかも❁⃘*.゚


因みに スカイダイビング と 富士山登る は死ぬまでに絶対やる。


今回も聞いてくれてありがとうございました!

ほんじゃ。

【ひとりごと】
サムネは奈良のフルマラソン中に余裕ぶっこいて鹿を触っている序盤の写真(笑)
このあと見事に心も身体もズタズタになって泣きながらゴールしました。二度とやらない。

たまねぎ


#やってみた大賞
#経験 #挑戦 #行動 #やってみたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?