2022/11/12

オーストラリア旅行5日目

もう折り返し地点過ぎてるのか。早いな。

今日は、ウエディングケーキロックをみにいきました。
穴場と聞いていたので、人少ないのかなと思いつつ向かいます。

Central駅から、電車でCronulla stationまで1時間、フェリーでBundeenaまで30分ほど向かった場所からがスタートです。

穴場というより、人がいない(笑)
あってるのか??と不思議ながらも登山道(トレイル)に向かいます。

トレイルまで20分、結構疲れます。
そこからトレイルにいくとちらほら人が見えてきました。
ここからウエディングケーキロックまで1時間かかると書いており、少々絶望気味の私。まあいくか。

15分くらい歩いたところでみえた景色がそれはもう絶景でした。
これぞオーストラリアと言わんばかりの綺麗さです。
青い海、奥に見える崖、緑が生い茂った草木、真っ青な空
おもわずため息がでそうになるくらい素敵な場所でした。

そこからウエディングケーキロックまで1時間弱歩きました。
激しい上下の階段と、地味な坂道が結構足にくる(笑)
ウエディングケーキロックについたときにはヘトヘトだし、崖は危なくていけないから高い柵がかかっているしで、あまり感動は得られずすぐUターン。
すれ違うオーストラリアの人は「ハロー」といったら笑顔で返してくれるから好き!

ヘトヘトになりながらも、都会に戻ってきて、ロックスマーケットへ。
お腹が空いてもうだめ、、の私はパエリアをたべることに。
後ろにいた方が「日本人ですか?」と聞いてくれ、一緒にご飯を食べることになりました。
久しぶりに誰かと会話したのと、日本語が喋れた嬉しさで結構盛り上がりました。海外旅行について教えてくれたり、日本との違いを話したり、素敵な出会いだったな〜〜^^

今日もすっごく充実していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?