見出し画像

俺はハワイに行って来た①

前置きが長くなったが、ようやっと準備を終えたもちろん過去1番の準備の数労力だったが

・ESTA申請
・陰性証明(前日検査&発行)
・VERIFLYアプリの登録
・ワクチン接種証明
・ドルの両替
・撮影機材

ざっとこんなものだ、面倒といえばそれまでだが何せ3年ぶりのハワイ渡航の大好機。

この機を逃す訳にはいかんと奮起した36歳会社経営

だがしかしトラブルは起こる

10人で行く予定だったがドル高も相まってこの時点で2名脱落…(面倒くさかったが本音でした)

そして渡航10日前にワクチン接種してない人間が発覚。

倒れて行く仲間たちの屍を超えて、残った戦士たちは前日のPCR検査の日を迎えた

検査結果が来るまでの時間はなかなかの緊張感だった、無事全員がクリア。

胸を張って出国出来る、この高揚感、昂り。

撮影で行くとは言え、脳がまた蘇る。

出国前のタスクを消化、機内では今までのハワイのメモリーを振り返りながらまた思い出が刻まれるんだな。って

配られるホノルルクッキーを眺めてはニヤけ、部下にバレたら相当イタい36歳経営者は白ワインを体内に含みきったところで寝落ちをした

19時間の時差、ハワイのいいところはここに尽きる

ホノルル空港に着いた時点で19時間「戻る」
1日がとてもとても長いのだ

今日はここまで

次回初日編突入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?