見出し画像

ホリミヤ - piece -

ホリミヤについて

ホリミヤをあまり知らない方向けに簡単にですが、触れたいと思います。
アニメホリミヤは今期で2期目です。
1期は2021年冬クールにやっていました。

一般的なアニメは2期は続編というイメージがあるかと思いますが、
ホリミヤは1期で触れていなかったこぼれ話集(piece)になっています!
原作ファンとしては1期の時間の話はアニメにはならないのか。。
と少し残念に思っていたのですが、
今回アニメ化!!原作ファンとしては感謝しかないです!!

1話完結になっているので、どこから見ても楽しめる構成になっていると思います!!
好きなお話を何度もみるもよし!好きなキャラの話を見るのもよし!
順番に追って行くもよし!
楽しみ方は様々かなと思います!

『超微炭酸系スクールライフ』と公式でもいいているように
高校性時代の青春がギュギュッと詰まっていると思います!!
人間味のある細かい描写がリアルで、こんな青春時代もこんなのだったら
よかったのにな〜なんって思っちゃたり笑
あるあるがあったりで普通の学園物のアニメとは少し違うのかなと思います

笑いあり、キュンキュンあり、超青春あり!!、涙あり?
一度は見てほしいなと思う作品です!!

今期の公式HPの構成が少し変わっていて素敵です!!
ホリミヤの世界観に合っているな〜と感じます。
(人によっては少し見にくいと感じるかもですが、、)
PCで見るとより見やすいかもです!

今回はホリミヤの概要だけで収まりが良さそうだったので、
次の記事で ” page1 " について語りたいと思います!!
ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?