見出し画像

SUPER BEAVERと私

最近、デスクの位置を変えてきれいにしたら夜にデスクに向かう時間増えました。こんばんは。

今日はずっと書こうと思ってた内容。

去年、突然ハマったって言い方はしっくりこないけど…出会ってしまったバンド。

それが「SUPER BEAVER」。

およそ20年スタートエンターテイメント(慣れないな)のオタクをしてて他は乃木坂とか女の子アイドルだけだった生粋のアイドルオタクの私。

確かにSUPER EIGHTはバンドするし、7ORDER(当時のLove-tune)もバンドもするしAぇ! groupもバンドはする。
だから、バンドには馴染はあった。けど、まさかこの歳でロックバンドに出会って一気に掴まれるなんて想像もしなかった。
多分、10代の頃の私に言っても絶対信じてもらえない。

でも、出会ってしまった。
今の私に必要だった。

初めて意識してみたのはきっと去年のCDTVのZepp Shinjukuのこけら落としライブの中継で歌ってるところ。
そのときは、まだ「私の好きな感じの歌詞だ。このまっすくで熱い感じ好きかも」でとどまってた。

その年のドリフェス。行けなかったけど、本命のNEWSが出る日にSUPER BEAVERが出ると知った。

なんとなくその日は暇だから気になってYouTubeで調べて聞いてみることにした。

1番最初に観たのはまさかのファーストテイクのこちら。

掴まれた。
渋谷さんの1音目で持ってかれた。
曲が歌詞が渋谷さんの歌声が全部が好みだった。
そして、長屋さんとの声の相性も最高だった。

そこからはもう止まらなかった。
YouTubeでライブ映像観てSpotifyで曲を聴いた。聴きまくった。

全部好きだった。
こんなこと、初めてだった。
どの曲が好きかなんて聞かれたら「何日か猶予ほしい」と答えてしまうほどに。

音楽番組でもBEAVERが出るときは意識的に観るようになった。

そして、年始についに「友の会」に入会した。
半年もたたずにここまで決断してる自分にびっくりした。

私を知る周りの人も「BEAVER、好きなんだよね」とゆうとみんな驚く。
そりゃそうだ。今までアイドルオタクしかしてないんだもの。

私自身が1番驚いてる。
驚いてはいるが、今では私の生活に違和感なく馴染みまくっている。

通勤はもっぱらBEAVER。仕事のお昼もイヤホンしてBEAVER。
飽きない、一過性の熱かと思ったが一向に飽きるどころかのめり込んでいる。

先日のたまアリ公演も運良く実家でWOWOW加入しているのでリアルタイムで参加させてもらった。

ライブ終了後に発表された今年のツアー。
気づいたら、武道館公演に申し込んでいた。
躊躇いは全く無かった。本命は大概土日公演なのは分かっているので迷いはなかった。

そして、まさかの当選をした。

「こんなバンド界隈初心者の私が?1人で?日本武道館に?あの雰囲気にノリについていける?」
現状の不安はこんな感じ。

それを上回ったのは現地で「あなた」になれること。
現地でBEAVERの音楽を受け取って「気持ちの往来」が出来ること。

それがたまらなく楽しみになった。

12月までまだ時間はあるけど、精神的に弱くてよくしんどくなる私だけどその日まで生きなきゃって思う理由をくれた。

これを書いてるBGM、YouTubeなんだけどちょうどBEAVERになった。



SUPERBEAVER ありがとう。
あなたたちのおかげでなんとか生きてます。
なんとか気持ちを保てています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?