見出し画像

単発おバイトに行って参りましたわ

どうも、久しぶりの更新です。タイトルの通り、先週末に派遣会社との契約をし、昨日今日とデパ地下で売っているようなお菓子の梱包作業に従事してきました。はじめての経験だったのでなんとなく日記的な感じで残しておこうと思い、今休憩室でポチポチと入力しています。
(情報漏洩禁止の規約に反するとマズいので、具体的な商品名は伏せます)

私が担当した作業は主にダンボールに詰められたパッケージ済みのお菓子の端っこをつまんで、組み立て済みの箱の仕切りの間に詰めていく、という作業なのですが、まぁ〜とにかく地味。機械じゃダメなんか?というレベルなのですが、時々割れてるやつや謎のスタッフメモが書かれたりしてるやつがあったりするし、1つの箱に入れる以上は同じ賞味期限のもので揃えなければならないのでその辺は人間が気をつけなきゃなのかな…と思いながら単調作業をこなしておりました。
あとこういうバイトは中々頭に入ってこない勉強とか、描いても講評がイマイチだったりする絵とかと違って「やってれば確実に給料が貰える」のでいいですね。前にやってたチキン屋みたいにヤバいクレームおばさんも来ないし、非常に気軽に取り組めるのが魅力的だな〜と思いました。ほとんどパートの主婦の方で居心地も悪くなかったし。
(でも偉そうなおじさんが私らがせっせと手動かして作業してんのに横で見てるだけみたいな時間がちょっと嫌でした)

上記の作業以外にも菓子箱の組み立てや段ボール箱潰しなどを1時間の休憩を挟み7時間×2日、遂行しました。ずっと立ちっぱなしだったので足が小枝になりました。死。

それとこの記事を書き出した後、2日目の午後の出来事なのですが、上記の商品パケに書かれてた謎のスタッフメモを私が発見したせいで、1日目に詰めたお菓子箱を全部ひっくり返してスタッフ総動員で同じ被害を被っているお菓子を探す羽目となりました。製造の奴しっかりしろよ、おめーのせいだぞ。 人の作業無駄にしてんじゃねーよ……。。(まぁ契約通りの給料が貰えればいいんす㌔…いややっぱよくねーかも)

こういう感じでA4に印刷した欲しいものリストを見ながら昼食を摂ると、「必要性」を感じられるのでおすすめです

金曜にまた同じ仕事入れてるので、そのときは服の内側に貼るカイロを仕込んでおこうと思ってます。最近マジでありえんくらい寒いよね。
もしこんな記事を見てくださった方がいましたらお身体に気をつけてお互いガンガン経済回していきましょう。


ちなみにサムネは最近始めた推しイメージのbondeeです。可愛すぎてメロメロ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?