見出し画像

今年の夏やる事とか予定をまとめてみた。


今年の夏こそはイギリスに行くぞ!!」とか「DJイベント行きまくるぞ!!」とか思ってたら、いつの間にか大学3回生になってました。。。。


マジでコロナ禍の就活不安やな〜なんて思って毎日過ごしてます。

まぁ、ごちゃごちゃ言っても状況は当分変わりそうにないので、2ヶ月近い長期休暇を無駄に浪費しないためにも、ここに勉強とかインターンとかDTMのこととかつらつら書いていこうと思います。初めて使うのと文章書くの苦手なんで、日本語おかしいとこあったらすんませんm(_ _)m だいぶ長くなるので、読みたいと思ったとこだけ目次から飛んでもらっても大丈夫です!(全部読んでくれたら嬉しい。ただそれだけ)

1,勉強

とりあえず、TOEICは絶対やらなアカンと思ってるんですよ。大学院行くにしても、就職するにしても絶対必要になるし。「早よ受けな、早よ受けな」って思ってもなかなか申し込みまでたどり着けず、最後に受けたの確か大学1回の夏だった気がする。そんで、点数は受けようと思ってたSB工の2年次編入の最低ラインに届かなかったくらいだったような…(その結果、編入試験は出願すらできませんでした泣)

だいぶ話ずれましたけど、10月3日の試験申込みは絶対っ忘れないようにしないとですね。目標は700!(最低でも、履歴書に書ける600は欲しい)
ネトフリでChromeの拡張機能のLLN(Language Learning with Netflix)つけて見てるし大丈夫だよね? 

ね?


あと、僕の所属研究室では「基本情報は持っとけ!」みたいな教授からの圧があるから就活までには取っときたいかなー。全然勉強してないからテキトーなこと言うてますけども。。。
調べたら試験年に2回しかしてないの?でも春期試験やったら春休み明けやから「そこそこ猶予あるやん!」とか言ってたら大学入試の時みたいになるから今からチビチビやっていきます。

あと、プログラミング何もわからん。みんなどうやって勉強してるん?

2,インターン

今同学年の人とか既卒の人とかインターンどうしました?

真面目な話になっちゃいますけど、僕は一応、SIerとゲーム会社&パチスロメーカー(サウンドクリエイターのみ)、スピーカーメーカー、DJメーカー、映画会社に応募しました。ゲームエンジニアとプランナーはプレエントリーはしたけど、期末試験があったからポートフォリオとESに全く手がつけられなくて、結局オジャンになってまいました。悲しい。今のとこ日程が決まってるのが7社で連絡待ちが10社って感じですねー。(記載日:8月2日)

これ日記みたいになってるけど大丈夫ですかね?笑 
使い方あってんのかな?

3,DTM

Twitterでも言いましたが、今年の夏はとにかくSummer Vibesな感じのUKG作りたい!あと、ダークなやつとか。。。
+海沿い公園で設営してDJとか出来たらいいな〜。

ジャンル的にはUKG or House、DnB、Type Beat とか作りたいなー。あと、ダークなGrimeとかBasslineも作ってみたいかも。。。(こうやって考えてる時間も楽しいですよね〜)とりあえず参考にさせてもらおうと思ってる楽曲いっぱい貼っときます!(だいぶUKG過多になってます笑)

UKG(俺的Summer Vibes全開ガラージ)


House(ザ・夏)


DnB(Makotoさんカッコ良すぎる… 日本の誇りですね!)


Type Beat(ジャンル問わず)

だいぶ長くなりましたが、終わりになります。
最後まで見てくれた人はありがとうございました♪( ´θ`)ノ

TouchDesignerとか院試のこととかまた不定期に書いていこうと思います〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?