見出し画像

6月9日すいすて1stワンマン開催、りせちゃんの4つの魅力を知ってもらいたい


こう見えてA型!

前回は、私なりに思う
SWEET STEADY(すいすて)のグループの魅力をお伝えいたしました。

その記事はこちら↓


今回は私の推しである塩川莉世ちゃん(りせちゃん)がテーマです。

改めてまとめるとなると、かなり恥ずかしいですね笑。

私の5年間の実感値なのと、推し補正入っていますから、
そこはくんで読んでいただけますと幸いです。

簡単に私の知る範囲で、りせちゃんをご紹介いたします。
特にドキュメンタリー映像を見るとどんな方か、雰囲気がよくわかるでしょう。

塩川莉世
山梨県出身、2000年7月31日生まれ
A型

転校少女*(~2022年1月)→SHUGAR(※ソロプロジェクト 2022年5月~10月)→約1年間フリー活動→SWEET STEADY(2024年1月~)※KAWAII LAB.プロジェクトには2023年11月より参加。

こちらは先日Xにあげた、ステマシート

以上、、、で終わってしまってはnoteを書く意味がありません。

ここからが本題です(いつもながら前置き長い)汗。


りせちゃん4つの魅力

さて私が人からりせちゃんの魅力はどこ?と聞かれると、
大きく4つのことを話します。


1 最強の歌声
→ちょっとハスキー感ある、高音パートにぜひ注目

2 天真爛漫でかわいい、スタイルよし
→百聞は一見にしかず。拝みにいってください

3 しなやかなダンスとパフォーマンス
→指先まで意識が通って美しい。曲中の他メンバー同士の楽しいやり取り

4 「陽」キャラ
→明るくて究極の負けず嫌い。面白いこと大好き


1 最強の歌声

りせちゃんがアイドル界において強烈な存在感を放つのは、
やはり歌っているときです。その歌声は唯一無二の魅力といえます。

これまで私の出会った歌声の中で間違いなくトップ。

すいすての紫色担当として、プロデューサーの木村ミサさんからも
「歌で引っ張っていってほしい」という役割を仰せつかっています。

その願いの通り、各曲いずれも重要なパートを任されています。
しかも高音。その高音の出し方がめちゃくちゃ美しい。
この方の歌声を聞いているだけで心がワクワク、幸せな気分になれます。

『始まりの合図』から、象徴的なパートをぜひ聞いてほしいです。

曲によっても声の出し方を変えています。
歌のうまい方はたくさんいるけれども、表現力のある人は少ない。
その両方を兼ね備えている。まさにすいすての歌姫です。

↓先輩グループの紫担当(歌姫)の皆さんも、りせちゃんの歌声を絶賛してくださいました。

2 天真爛漫でかわいい、スタイルよし

ライブ中もMC中も、ほんとうにいい笑顔をしています。
全力でパフォーマンスした証は、汗で張り付いている前髪がすべてを物語ります。卵型のチャーミングできれいなお顔は、もはや世界遺産に登録されてもおかしくないレベルです。

また写真集を出しているくらいの方ですので、スタイルよし。
顔、お尻、脚が好きです。
あまり書きすぎるとお叱りを受けそうなので、
何よりも実際のご本人の姿を見に来てほしいです。

3 しなやかなダンスとパフォーマンス

昔からそうですけれど、手先まで意識が通っていてしなやかです。
姿勢がいい。曲中の表情も実に豊か。

前回の記事で自分の気になる子だけ追いかける見方を例にあげました。
私はりせちゃん中心にライブを見ていますけど、毎回面白いのでオススメ。

『始まりの合図』から少し紹介します。

↓りせちゃん、なつかちゃんのじゃんけん
じゃんけん1回でも負けたくない方、負けを簡単に認めない笑

↓おゆいちゃんさきなちゃんと支え合ってからのあゆちゃんりせちゃん

他にもりせちゃんまゆみちゃんの変顔などなど、
曲によって見どころがたくさんあります!

4 「陽」キャラ

推しのお友達という流れで、結構イレギュラーな出会いだったため、
ここが一番自信ないまとめ方になるんですけれど、、

面白いこと(お笑い好き)大好き、まさに明るい人。陽キャラです。

ただし、難しい話は避けてください。
たとえとか、四字熟語とかことわざとか、
そういう系はまず噛み合わないのでオススメしません笑。
あと、とにかく負けず嫌いです。張り合うと絶対に譲ってきません。

特典会で緊張していても、だいたいりせちゃんが一方的に話をしてくるはずです。
そこは安心してください。

奇跡のようなお人

とてもとてもファン思いで、
応援してきてよかったと、そう思わせてくれる。
アイドルとしても人としても、
素敵な部分がギュギュっと詰まった奇跡のようなお方です。

素直、そしてポジティブの塊。
少しでも、りせちゃんに興味を持ってくださった方がおられましたら、
6月9日に開催される、
SWEET STEADY 1stワンマンライブに足をお運びください!

私はこの方のおかげで、毎日楽しいです笑笑

【チケットは前日6月8日まで】
6月9日日曜日、EX THEATER ROPPONGIにて、
SWEET STEADY 1stワンマンライブ -始まりの合図-

w.pia.jp/t/sweet-steady/

↓こういうところがザ・ポジティブ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?