見出し画像

『BeatxFes』の感想と今後の野望

こんにちは、おたきです!🌙
段々と涼しくなり、秋の訪れをひしひしと感じている今日この頃です。

さて私は昨日zeepダイバーシティ東京で行われた『BeatxFes』に参戦してきました❤️‍🔥

このフェスでは今を彩るヒューマンビートボクサーが集まり、それぞれの個性を持ったパフォーマンスを見ることができました!

◎Rofu

元々Fugaは見たことがあったのですが、HIROは初!ということで、綺麗すぎるハンクラから重すぎるボーまでさいっっこうな時間でした!💛

二人のお決まりルーティーンから、ライオンキング、また新曲のサチコまで、素晴らしすぎました…!

◎Yamori

続きましてYamori。私の大好きなbeatboxerです。なんせ声がいい、歌も上手い、ビートボックスもうまい。もう怖いもんなしですよ。はい。

あとは彼の雰囲気、作品の雰囲気も大好きです。
会場もYamori一色でとても『イイジカン』でした🍃

◎MiCo

こちらのタッグチームはmizukiとcoloaの実力のある2人のbeatboxerで結成されており、なんといっても迫力がすごかった!👊

独特の世界観とcoloaのシャウト、mizukiの安定的でも強いビートボックスのバランスがたまりませんでした。

◎Codfish

オーストラリアから駆けつけてくれた超有名beatboxerのCodfish。
まさか日本で見れる日が来るなんて思いもしませんでした。

アコギから始まり、かの有名な『Boulevard of Broken Dreams』まで盛りだくさんで私は胸がいっぱいでした😭💖

◎SO-SO&SORRY

SO-SOのループガチやばすぎですよ…皆さん。
実はSO-SOのワンマンライブも先日行ったのですが、何もないところから生まれる音楽っていうのは本当に奇跡です。

なんでそんな素敵な音楽にできるんですか!笑(半ギレ)
またワンマンやってくださいね!あとError SoundのMVもめちゃめちゃ楽しみですからね!

またそこにRUSYが加わったSORRY、これまた最強。
GBBで優勝した『submarine』をパフォーマンスしてくれました🐠

実はこのSO-SOのループと『submarine』ではケーブルが1本抜けていて、思うようなパフォーマンスができなかったそうです。
ですが会場にいる人たちにとっては、そんなミスなんて関係ありません!

2人で奏でる音が、その音なんです!(伝われ)
会場全員が最高の時間でしたし、その空間を作ってくれた2人に大感謝です👏🏻

◎D-low

さてやってまいりましたD-lowさん。
まず音が多彩すぎです。どこからその音出してるの?と何回聞きたくなったことか…笑

あとは安定の音の綺麗さ。表現力。もう神。
もう一回あの時間に戻りたすぎる〜!!!!!

◎Spider horse

このタッグは、Chris Celiz(クリス)とGene Shinozaki(ジーンさん)で、なんていうんでしょうか。唯一無二な存在です。

2人で奏でる音楽も素晴らしいし、それぞれの歌唱力・ビートボックスのレベルも高すぎるんです。

ジーンさんの歌はまるで天国にいるみたいだし、クリスは観客を巻き込む力がすごい。

特に2人の『You're Already Dead(feat. Taichi Hikida)』やばいです。
あとバックスクリーンで出てくるアニメーションがめちゃめちゃ可愛い。

エンターテイメントも最高なタッグでした💘

◎SARUKANI

日本最強のクルーSARUKANI。
毎回聞くたびに、「これ本当に口だけ?」と疑ってしまうくらい、洗練されている音楽です。

息ぴったりで、面白くて、場を盛り上げる力もあって、これはもう時期Mステじゃないかと睨んでおります😎

生で聞いたことがない人には是非聞いて欲しい…いや聞くべきです笑
迫力ありすぎて終わった頃には心臓が床に落ちてると思いますよ。


そんなこんなで楽しんできました『BeatxFes』。
本当に最高でした。

企画してくれた皆さん、スタッフ、本当にありがとうございました😭

ここまでで既にお気づきのように、私はビートボックスが好きです。大好きです。

そんなビートボックスをもっと盛り上げたい!もっと多くの人にこの素晴らしさを知って欲しい!と、私は常日頃思っています。

そのために私はビートボックスに関わる人に『デザイン』で関わりたいという秘かな夢があります。

例えば公式サイトやイベントサイトを作る、グッズのデザインをする、ビートボックスをより身近に考えてもらうための企画を考えるなど、やりたいことが沢山あります。

到底無理な話ですが、第2回『BeatxFes』にもデザイナーとして参加したい!というのが心の底で渦巻いています。

ですが、誰かに言わなきゃ叶うもんも叶わない、ということで、ここでnoteをつらつらと書いていました。

いつか、そんな日を夢見て、全力で突き進んで行きたいと思います!❤️‍🔥
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?