『Aurora』BUMP OF CHICKEN

もうきっと多分大丈夫 どこが痛いか分かったからね
自分で涙拾えたら いつか魔法に変えられる

藤くんもきっと、自分で涙を拾って魔法に変えてきたんだろうな。そして、わたしたちにも、自分で魔法に変えられるよ、って教えてくれたこと。きっと、できるよって。
その優しさに また涙が こぼれてしまう。

ほんの少し忘れていたね とても長かった ほんの少し
お日様がない時は クレヨンで世界に創り出したでしょう

お日様がある時は 世界の始まりにも 終わりにも気付けるけれど
ない時は "永遠"の中にずっと閉じ込められたようで。
でもそれも 長いようで ほんの少し。
黒いキャンパスに クレヨンで何を描こうか

正義の味方には見つけて貰えなかった類
探しに行かなくちゃ 呼び合い続けた あの声だよ

声が届かなかったからか 声にならなかったからか 平気な態度をしていたからか
心のどこかで期待していた正義のヒーローは、わたしの前には現れなかった。

>だけどね、わたしには わたしを呼ぶ声が聞こえたよ。拾った涙が あなたの居場所を導いてくれる。

溜め息にもなれなかった 名前さえ持たない思いが
心の一番奥の方 爪を立てて 堪えていたんだ
触れて確かめられたら 形と音が分かるよ
伝えたい言葉はいつだって そうやって見つけてきた

>あなたが言葉にできなくても わたしはこうして たどっていくから。
>あなたの思うヒーローよりも きっとずっと あなたの側にいたよ。

暗闇だからこそ 雫の音が あなたの声が よく聞こえるのかもしれないね。

心の傷はいくつもあった。でもこうして こぼれる思いを 自分の小さな分身と すくって拾って たしかめて。

もう一度 もう一度 クレヨンで 好きなように
もう一度 さあどうぞ 好きな色で 透明に
もう一度 もう一度 クレヨンで この世界に
今こそ さあどうぞ

わたしの小さなヒーローたちと一緒に
わたしの世界に好きなように クレヨンで色を広げて
そのキャンパスには魔法がかかって 描いた思いは世界を飛び出し だれかの夜空の 星となるかも


わたしの夜空にはBUMPさんの星座がたくさんあるな♪まだ見えていない星もきっといくつもあるんだろうな。
自分の世界を この世界のどこよりも安心できる場所にできたらいい。

今のわたしの目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?