見出し画像

通勤にかかる時間働けるやんと思う

家から会社までドアtoドアで1時間。
8:30に娘を保育園に預けて、9:30出社。
16:30に退社して17:30に保育園迎え。

この間の通勤往復2時間。
スマホで本を読んだりコープ発注したりしている。
が、果たしてそれは有意義な自分時間なのか?と思うようになった。

よく考えたら通勤の2時間仕事ができるならフルタイムで働けるのでは?
8:00(朝は7:30から預けることができる)に保育園に行き、8:30始業。
17:30に就業して17:40にお迎え。休憩入れて9時間拘束。

あれ、できそうやん。
在宅ワーク探そうかな…。

でも今の会社は10年以上在籍して右も左もよくわかり、働きやすい職場ではある。
ただでも自分で何かしてみたい、という気持ちも少しある。
雇われるというかはフリーランスのような感じかなぁ…。
何をすんねんと言われれば何もないんですけど。
何もないながらの何かを探してみようと思います。

STAYするかGO OUTするか、育休を経ながら考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?