見出し画像

新型iPhone

こんにちは!
こんばんは!

金曜日急遽休みになったので、曜日感覚がずれて、
今日日曜日感が強いおたかです!

今日は!

新型iPhoneについて!

アップルの発表会が、9月12日にありますね!
昔は、夜中の配信で、英語で喋っている発表会を見たこともある僕ですが、最近は見てません!
(そりゃそうだ)

あの発表会を見てる日本人ってどのぐらいいるんですかね?笑
アメリカ時間でありますし、動画で内容が分かる部分もあれば、英語で喋っているので内容が分からないこともあります!
(じゃあ何で見るんだよ)

まぁ日本人で見てる人は、アップルの情報を発信してるライターの方達が主な気はします!

普通の人は、配信された内容がまとめられるのを待って、ネットで調べる人が多いですよね!
もちろん僕もそっち派です!

色んなリーク情報は調べると出てきますが、
今回は、僕が気になった物をピックアップして
お伝えします!

①Lightning→タイプC
充電端子が、既存のLightningからタイプCに切り替わる可能性が高い様ですね!
理由は欧州の規制のようですが、これは日本でも実施されるとありがたいですね!
現状のLightningはiPhone特有の物なので、互換性が無く使いづらい面がありました!
タイプCになることで使い勝手が良くなりますね!

②色が増える?
これは誰が予想しているのか良く分かりませんが、
結構色んな記事で書いてありました!
チタニウムグレーとか言う色が増えるとか増えないとか書いてあったんで、増えるかもですね!
個人的には、色は色々選べる方が良いと思うので、
人気が出たら良いですね!

スペック等は、紹介したいところですが、
僕が詳しく無いので割愛しますね!

何はともあれ、新しいiPhoneが出ることはめちゃくちゃ嬉しいので、発表が今から楽しみです!

今日はここまで!

今日の一曲!

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったら、フォロー・スキ・コメントお待ちしております!

次回もお楽しみに〜!

バイバイ👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?