見出し画像

no.2020/01/14 Moderna Covid-19ワクチンの副作用 メトロの医療従事者の副作用事例(重度のアレルギー反応)についての説明

ミズーリ州ハリソンヴィル— COVID-19ワクチンに対して重度のアレルギー反応を起こした最初のメトロヘルスケアワーカーについて、私たちは学んでいます。医療従事者は12月下旬にモデルナを打ち、失神し、人工呼吸器を装着しました。彼女に起こったことは、誰もが知っておくべき重要な情報を備えた警告の物語です。

2019年、リトルジョン(重度のアレルギー反応を起こしたメトロヘルスケアワーカー)はMRI造影剤に対して重度のアレルギー反応を示しました。それは、彼女がワクチンのパンフレットで読んだことと相まって、ワクチン接種を受ける前に数日待つように彼女を促しました。
「私の家族や私には質問があります。調査したかった」と語った。彼女はすべての答えを見つけることができなかったが、12月29日に彼女の予防接種をするのに十分な健康状態だった。しかし数分以内に、彼女の胸は熱くなり、彼女はいたるところにかゆみを感じた。

ワクチンの2回目の摂取直後の副反応

「私は自分の腕を見て驚きました。赤いフラッグを立てたようになっていたからです」とリトルジョンは言った。

彼女は医師や看護師に救急救命室まで運ばれたことを覚えています。
彼女はエピペン(アレルギー/アナフィラキシーに対する注射薬)を数回注射し、次にIV(静脈注射)をしました。
「それはますます悪化していました。顔が腫れました。私の唇は腫れ上がった」そこで目の前が真っ暗になり意識を失った。彼女は30時間以上後に目が覚め、なじみのない環境で人工呼吸器に夢中になりました。リトルジョンはリサーチメディカルセンターに連れて行かれ、そこで3日間滞在しました。

「彼らは間違いなくそれをアナフィラキシー反応だと考えています。アナフィラキシーショックはそれが何であったかです」とリトルジョンは言いました。

ワクチンを摂取した後に発生する可能性のある症状と米国でのワクチンの傷害救済対象

リトルジョンは、ワクチン傷害事件を専門とする大手国営企業と協力しています。現在、緊急使用中のCOVID-19ワクチンは、裁判所によるワクチン傷害救済の対象にはなりません。

ワクチンで病気になったり死んだりした場合の唯一の選択肢は、いわゆる「対策」の下でファイルすることです。また、他のワクチンを使用した場合の3年から1年に、請求を行う必要のある期間も短縮されます。

「あなたを代表する弁護士を雇うつもりはありません。フォームに記入するだけです。彼らはあなたの医療記録を見て、裁判官ではなく、管理者だけを見て、あなたの怪我がワクチンによって引き起こされたと思わなければ、それで終わりです。専門家証人を連れてくるための控訴や方法はありません。これは、通常のワクチン裁判所で行うことです」と、Maglio、Christopher、Toaleの弁護士であるAnneToaleは述べています。

つまり、ワクチンの傷害に関しては少なくとも米国では裁判などの対象にならず、ワクチン副作用保障などの「対策」として認定されている症状などが引き起こされている場合にのみ、その保障を行えるということです。

ワクチンを打つ必要があるのか?

リトルジョンは仕事に戻る準備をしています。彼女はすべてを終えた後でも、他の人にCOVID-19ワクチンの接種を検討してもらいたいと思っています。

「躊躇し、デューデリジェンス(企業などに要求される当然に実施すべき注意義務および努力のこと)を行ってください。しかし、ワクチンはマスクと同じように役立つので、おそらく良いことだと思います。それは私たちがより普通の生活に戻るのを助けるでしょう」とリトルジョンは言いました。

リトルジョンは、連邦ワクチン有害事象報告システムであるVAERSと呼ばれるものを通じて報告書を提出しました。重度の反応がある人は誰でも同じことをする必要があります。

彼女に起こったことはまれです。参考までに、カンザス大学保健システムとワイアンドット郡統一政府保健局は、これまでに合計10,000回の予防接種を終えて、深刻な反応はなかったとしています。

「私たちは深刻な副作用を見ていません。それが真実です。ワクチン—ファイザー、モデルナ—のワクチンは安全で、新型コロナワクチン感染症は安全ではありません」とカンザス大学保健システム呼吸器科および救命救急専門医のスティーブン・スティテス博士は述べています。

CDCによると、重度のアレルギー反応を経験した人は、ModernaまたはPfizerCOVID-19ワクチンの2回目の接種を受ける資格がありません。したがって、リトルジョンは別の予防接種を受けることはありません。

カンザスシティ地域の医師は、黒人居住者にワクチンの接種を促す。

HCA MidwestHealthの広報担当者ChristineHameleはFOX4に次のように語っています。

「米国疾病対策センターによって報告された国のデータを反映して、COVID-19ワクチンに対する副作用はまれでした。HIPAAプライバシー法により、この状況について具体的にコメントすることはできませんが、以下に私たちの声明を示します。」

「COVIDパンデミックを通じて、私たちの最優先事項は同僚と患者の安全でした。私たちのワクチンクリニックは、CDCが推奨する予防措置に従い、ワクチン接種後のオンサイトモニタリング、オンサイトの投薬と機器(エピネフリンや抗ヒスタミン薬など)、24時間年中無休のERケアへのアクセスなどの同僚の安全を確保します。
「同僚は予防接種を受ける必要はありませんが、私たちの感染症の専門家とCDCの専門家は、個人をウイルスから保護するための重要なステップとして予防接種を強く推奨しています。CDCのガイダンスに沿って、アレルギー/アナフィラキシー反応の既往歴のある人は、ワクチンの接種を決定する前にかかりつけ医に相談することをお勧めします。mRNA COVID 19ワクチンまたはその成分のいずれかに対して有害反応を示す人は、現時点ではワクチンを接種すべきではありません。

Modernaは、このケースに関するFOX4のコメント要求を返しませんでした。ただし、そのWebサイトでは、重度のアレルギー反応の既往歴のある人はワクチンを接種する前に医療提供者に相談し、ポリエチレングリコールに対するアレルギー反応の既往歴のある人はこのCOVID-19ワクチンを接種しないように警告しています。

PEGを使用する薬には、下剤、アセトアミノフェン(すなわち、チレノール)、いくつかのアレルギー薬、オピオイドが含まれます。

■PEGを含む主要な下剤

■アセトアミノフェン

■オピノイド

特にアセトアミノフェンに関しては主要な薬に良く含まれているものなので、それによってアレルギー反応を引き起こした事がある人は、特に今回のワクチンを打つことをオススメできません。(打たない方が良いのですが…)
打つ際には、必ずアレルギーについて医師に相談してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?