見出し画像

今日の1冊 「うさこちゃん」

インスタでやっていた7日間ブックカバーチャレンジが楽しかったので、noteで続けていこうかと思っている。

本の中身については、語らないのがルールだったのだけど。
そのあたりは、自分ルールでいきます。
書評とまでもいかず、ただ気に入った本について、想いをだだっと書きたいだけです。

今日の1冊は「ちいさなうさこちゃん」

画像1

おなじみのミッフィーですが、絵本ではうさこちゃんなのですね。
うさこちゃんが生まれる時のエピソードをかわいらしくつづったもの。
うさこちゃんのパパは、ふわふわさん。うさこちゃんのママは、ふわおくさん。
うさこちゃんの誕生を予言するのはかわいい天使👼

たまらなく癒される世界です。

もうすぐ、わたしにも姪っ子(甥っ子?)が生まれるので、読んでほしいなふれてほしいなと思って、買ったのでした。
君が生きるのは、幸せしかない世界なんだよ。
そう願い、もうすぐ生まれる彼女(彼かも?)のもとに贈ることにしたのです。

新しい命に、大きな幸せを、笑顔の世界を。

ちいさなうさこちゃん



ありがとうございます。