幼女戦記(1)の感想|ラノベの割には読みにくい

読み終わるのにすごい時間がかかった。

読みにくいのではなく、普段軍事ものや戦記ものを読まないために上手く理解できず、あれこれ考えていると時間が経っていた感じです。

読み終わった今でもイマイチ理解できていないという…。そこらへんの知識があればもっと面白かったんじゃないかと思うとね。。

けれど、全体の流れは把握できているのと、キャラクターが好みという事もありすごく面白かったです。

ただ、web版にある末期戦というような感じはなく、まだまだ序章なのかなという感じで次巻への期待が高まります。

アニメ化らしいので上手く行ってほしいなぁ。

次巻も読みます。

これを機会に作者カルロ・ゼンの「約束の国」と「未完のユウマ」を読んでみようかなと思っています。

ただね、Kindleなどの電子書籍がないのは痛い。片目の乱視が酷い身としては紙の読書は辛いわけですよ。。

Kindle化は時間の問題でしょうか…。

とにかく待つしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?